アメリカンコッカーな生活・・・略して【アメコカライフ-2】

大好きなAコッカースパニエルとの生活を綴ります。
(2020年8月10日よりNo.2スタート)

行田散策・・・④花手水

2021-02-15 20:58:05 | お出掛け
こっからは花・花・花三昧の記事になりまぁ~す
 (だって、折角綺麗に飾ってあるんだから全部見て欲しいじゃんねぇ)

これ、案内ポスター。

こんなイベント(?)なのよ。


神社の前のパン屋さんの店先には。

(このパン屋さんにあったエコバッグが気になったんだけど、見ることが出来なかった)

和菓子屋さんの店内にあった花手水。


その後もあっちへこっちへ花手水を探しながら散策です。








ただ、通り自体に物珍しいものはなく・・・1軒だけちょっとレトロな建物が。

そして時折昔のままのお店も。
やっぱりあのカーデ、羽織ってみれば良かったかなぁ

郵便局前で。

バレンタイン仕様。

頑張って2ショット。

バーが邪魔


バーを外すとフレームに入りきらない

で、こうなりました



その後、数分で大通りにぶち当たり。


鬼滅の刃を意識した花手水。

うーーーむ、ちょっと地味

この通り、なんだか分かんないけどこんなオブジェがあちこちに。


そして電柱(電線)がない。観光地でもないのに・・・いや、一応観光地なのか??。

あたし、なんか無茶苦茶お腹出てる・・・みたいに見えてるだけだからーーーー


そしてここで道が違うことに気が付いた(みちよさんがね)。

で、引き返して車通りのない路地へ。

意外と仲良し

ヘルニアコンビ

足の動きと体の角度がおんなじじゃん

途中の園芸店にて。

¥100/3個はかなりお値打ち
みちよさん、ちゃんとお庭に植えたかな?。

お煎餅屋さんの店頭には。

【陸王煎餅】が。足袋の形かしらねぇ?。

そして花手水も。


この後、渋い雑貨屋さん(今時の雑貨屋ではございませんことよ)の前を通って


さて、ご飯食べに行くよーーーー

この花手水、来月も月初めの2週間開催されるようです。
八幡神社でお参りして、軽くお散歩してはいかがでしょうか
もちろん、感染防止対策はお忘れなくで、ね。
















コメントを投稿