アメリカンコッカーな生活・・・略して【アメコカライフ-2】

大好きなAコッカースパニエルとの生活を綴ります。
(2020年8月10日よりNo.2スタート)

行田散策・・・②忍城

2021-02-14 20:48:31 | お出掛け
公園を抜けてそのまま目指したのは忍城。

何年ぶりかなぁ・・・。

【のぼうの城】で有名になった忍城でございます。


小さいけどなかなかカッコいい天守閣・・・っぽいけど、実はこれ櫓なんだって




お堀には大きな鯉がたっくさん。

お水、きれいだったなぁ。

門の前で。


【博士ちゃん】に出てる『ひびきくん』の事がついつい思い出されちゃう
ひびきくん流に言う『城攻め』のイメージで見学することに。


一応こんなのも読んでみる。


門を抜けると目の前には梅。

いきなり戦意消失。

振り返った櫓もカッコいいね。


中庭?。


城壁の狭間。




狭間を覗いてみると。


こんな感じ。

こうやって戦したんだろうね。

鐘楼。

なんで鐘楼??。

ちなみにこられの建造物は現代に作られたもので、姿形は当時の資料から作られたわけではないようですよ。
櫓等は博物館だしね。

鐘楼前の梅が良い香りを放っておりました。



咲いたばかりなのか?本当に良い香りだったなぁ。

てな感じであまり戦気分は味わえませんでしたが、散歩するにはちょうど良いロケーションなのです。

帰りの水城公園で。

クロサギかな?。近くで見ると結構大きくてビックリでした。















コメントを投稿