アメリカンコッカーな生活・・・略して【アメコカライフ-2】

大好きなAコッカースパニエルとの生活を綴ります。
(2020年8月10日よりNo.2スタート)

久々の土いじり

2021-02-20 20:38:41 | 日々の中で
昨日なんとなく足を運んだ園芸店で、色味に釣られてついつい久々に多肉購入。


このピンクな感じが何とも可愛らしくて

(また彼女に『無駄使いして』って言われそう

そしてこの冬、年明けまで過酷なお外でも生き残ってくれた子達。




今日は山へ、なんて思ってたんだけど予定変更で朝から土いじり。
(ちっても天覧山へ行けない)

ダメになった子達の鉢の整理からスタートして。
これがチマチマと結構大変で

お昼をまたいで完成。

う~ん、かわいいぃ
この鉢が一番のお気に入り。

左端から奥と正面辺りが今回新たに追加した部分。


他の子達も。

新しい子に生き残った子をプラスして。

単体で植えた子も。

この3つが揃って完成品。

吊り下げタイプも。

う~む・・・真ん中が空いちゃったのが残念ポイント

ほら、ちょっとバランス悪し。


そして、今日は保留にしたこの子。

もう多肉が残ってないから・・・この子は単体で植え替えるだけにしようかなぁ。


暖かくなると花を植えたくなりますな。
実は昨日、普通の植物も購入。
その子も植え替えてあげなくちゃね。

それにしても土いじりって、何故にこんなに手が荒れるんだろうか

















コメントを投稿