WINDBUSKERS : ウインドバスカーズ埼玉アコーディオングループ

ようこそウインドバスカーズのブログへ!
さいたま市と川口で活動している、
アコーディオンサークルのブログです。

5月2日(水)練習風景

2018-05-03 10:06:17 | アコーディオンな日々

 地球の歩き方「チェコ ポーランド スロバキア」の表紙

 朝露が美しいカラーの葉

 今日は八十八夜。新茶がおいしい季節になりました。ゆっくり味わえる心のゆとりが日本中にあふれるといいですね。

さてさて、今日の練習のメインは合奏です。再来週はいよいよ本番です。

5月19日(土)プラザイーストで行われる「緑区文化の集い」にて我らウインドバスカーズがオープニングを飾ります。飾るにふさわしい演奏にしないと・・・・。気合を入れて練習をしました。1st担当が楽譜を忘れスコアを見ての演奏。見かねた初級のメンバーが譜めくりに回ってくれました。演奏後「めくってもらって、なんと贅沢な・・」なんて言ってましたが、なんのなんの譜面なしでも弾ける勢いでした。1stがいないと曲になりません。2人がかりの奮闘に拍手です。また、曲のテンポが変わるポイントでの合図の仕方の確認をしました。合図の人が場所により変わるので、誰を見ていいのかわからなくなり首をくるくるしている人もいましたが、再確認してうまくきました。

 畑を手伝っているメンバーが(メンバーなんて書くと今世間を騒がせている報道に似てしまいますがお許しを)収穫物を持ってきてくれました。さやえんどう、スナップエンドウ、エシャロット、エシャロットの酢づけ2種、ニンジンの漬物風。豊かでした。巡礼に行った方からは鳴門のお土産がありました。今度はそのお話を聞かせてください。

各種コンサートの紹介がありました。来週は先生に合奏の最後の仕上げをしていただきます。いいハーモニーが奏でられますように。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月25日(水)練習風景 | トップ | 5月9日(水)練習風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アコーディオンな日々」カテゴリの最新記事