Peaceful every day

日常の出来事中心の日記なってます~♪

冬は何かあるのか?

2014-12-13 22:05:15 | Diary

去年の冬もありましたが、車にトラブル?発生です。

ガソリンの蓋(キャップじゃyない、本体側の蓋の方)が経年劣化で

稼動部が壊れました。

ガソリン入れようと、開くスイッチを押して、開こうとしたら

からん・・・。

 

「ぇ?」

 

心の中で、思いましたよ。

 

まさかこんなところが壊れるとは夢にも思いませんからね。

まぁ、ガソリン入れてすぐにいつもの車屋に電話です。

「来れますか?様子みたみたいので」とのこと

一応、用事あったのですが、このまま走るわけにもいかず

電話で用事をちょっと後回しにさせてもらって、車屋に直行。

 

やはり経年劣化でしょうとのこと。

部品の取り寄せとなりました。

代車用意してくれるとのことなので、ありがたく代車に変えました。

ここで、この代車がどれだけ助かることか思いもよりませんでしたが・・・

そこはおいおい。

 

1,2時間後に見積もりが電話できまして

部品取り寄せと塗装、そして取り付け工賃ですね。

代車代も含まれてました。

出費は痛いですが、このままにしておけないので

お願いしました。

部品は取り寄せに時間がかかるらしく、17か18日なるようで

そこから塗装と取り付けみたいです。

完了したら、また電話いれてくれるとのこと。

 

本当に冬は、車のトラブル多い季節ですね。

個人的に・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿