★エキゾチックバードライフ★

鳥のいる生活と繁殖の記録です♪
富山県 新版 第019号 販売
B-morrow

☆繁殖状況8☆サザナミインコ里親募集☆

2011年04月27日 | 販売/里親募集(終了)

現在里親募集中なのは不二子の子で、ルチノーspブルーの1羽のみです

他の子決まって行きましたありがとうございます

トップ写真3羽並べると可愛いです

18000~20000円くらい。ご相談下さい。   ※全部決まりました※

希望の方は必ずカテゴリにある※里親様募集時の注意事項※をお読みになってメールでご連絡下さい★

返信が夜になることが多いので、なるべくパソコンアドレスでお願いします。

条件の合う方から優先的にお譲りさせて頂きます。 

 

こっからは現在の雛の紹介です

 

ルチアの子3羽里親様決まっています。

ルチノーspブルー♀とクリームイノ♀です

コバルトspルチノー♂です

 

渚の子2羽です

DNA鑑定予定で残すか悩んでるので募集はしてません。

グリーン系スパングルとブルー系スパングル

綿毛がノーマル種よりも薄い色でした

 

 

悲しい事がありました

マリンの雛の声が聞こえないので覗いてみたのですが、3羽孵って2羽死んでいました

孵化までは順調に行きましたが育てられなかったみたいです

どうも放棄というより餌を与えることがわかってない感じ??

大切そうに卵と死んだ雛を抱いてました。

取りだすと悲しそうに鳴いてました

今回は失敗ですが今後に期待できる失敗です

雛は3羽とも綿毛が白系~グレーでした

孵化まで成功してるので、他のペアに卵を託してしまえば雛は見れます~

 

待ってて下さった方ごめんなさい

繁殖って意外と難しいものです

あと真っ白な綿毛の雛1羽と生きてる卵が1つありますが人間は育てません

黒目で真っ白な綿毛…って何色でしょうね

スパングルにイノ因子もあるペアなので興味があります

 

 

4月27日サザナミとウロコの産卵・孵化状況です

  

★♂ピクルス(オリーブspブルー)×♀コビー(コバルト)★

4つ産卵、4羽孵化

1号・モーブ  ring022 ※決まりました※

2号・オリーブspブルー?  ring023 ※決まりました※

3号・コバルト  ring024  ※決まりました※

4号・オリーブspブルー?  ring025 ※決まりました※

★♂藤尾(ルチノーpossブルー)×♀不二子(クリームイノ)★

6つ産卵、1つ中止卵、4羽孵化、1羽淘汰される

1号・ルチノーspブルー  ring026 ※決まりました※

2号・ルチノーspブルー  ring027  ※決まりました※

3号・ルチノーspブルー  ring028 ※決まりました※

★♂ステラ(ルチノーspブルー)×♀ルチア(モーブ)★

7つ産卵、1つ無性卵、2つ行方不明、4羽孵化

1号・ルチノーspブルー  ring030 ♀   ※決まりました※

2号・クリームイノ ♀  ring031   ※決まりました※

3号・コバルトspルチノー  ring032 ♂   ※決まりました※

4号・コバルトspルチノー   ♂  ※決まりました※

★♂マイケル(コバルトspルチノー)×♀マリン(ブルースパングル)★

5つ産卵、1つ中止卵、3羽孵化、2羽死亡…

♂はブルースパングルSF(1/2でspルチノー)・コバルトスパングルSF(1/2でspルチノー)

♀はブルー・コバルト・クリームイノ予定。

★♂律(ブルースパングルDF)×♀渚(グリーンスパングル)★

4つ産卵、1つ無性卵、1つ中止卵、2羽孵化

巣箱を外しさしえ開始しました

1号・ブルー系スパングル  ring033

2号・グリーン系スパングル  ring034

ということで、少なくとも渚はspにブルーがありました

★♂マンゴー(ワキコガネ)×♀パイン(ワキコガネ)★

6つ産卵、6羽孵化

全羽孵りました

とっても雛が元気よく鳴いてます

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (なずな)
2011-04-27 15:48:26
マリンちゃん、一生懸命生んで温めて・・
せっかく雛ちゃんが孵ったのにね(>_<)
けどきっと次は。。元気な雛ちゃんをしっかり育てて欲しいですね!

我が家でも初めての繁殖見守り中です。
ルビノーペアで4つの卵。
GWの終わる頃が誕生予定ですが
このペアも私も初めての体験なのでドキドキ・・
見守る方も胃が痛くなります(+o+)

やっと私も取扱業の登録しました♪
返信する
なずな様♪ (おみつ)
2011-04-27 21:23:28
マリンちゃん悲しそうな感じでした…
亡くなった2羽は生まれてエサを貰えずに死んだ感じです。
3羽目はほんの少し入っていたのかなぁ…って感じです
この大きさから育てるのはとても大変だしサザナミは難しいから悩んでます
他の子の巣箱はみんな外してしまったので預けられません~
もう一度ルチアに巣箱入れて卵と雛育てるか見てみます
返信する
Unknown (なずな)
2011-04-28 09:31:22
産卵自体も大仕事だけど
育雛も大変なんですね(>_<)
我が家のルビノーペアも初繁殖で抱卵中です!
4個すべて有精卵でしたが
無事雛誕生となるか・・私の方がドキドキです。
雛誕生を期待して先日取扱業の登録もしました。
返信する
Unknown (なずな)
2011-04-28 09:32:40
2回続けて2行しか投稿されないのは私だけでしょうか(>_<)もっと書いたのに・・・・
返信する
なずな様♪ (おみつ)
2011-04-28 21:19:36
私も投稿失敗ありますよ
どうも一部の記号がHTMLタグと勘違いするみたいです
顔文字がなければ大丈夫です
使いにくくてごめんなさい
返信する

コメントを投稿