★エキゾチックバードライフ★

鳥のいる生活と繁殖の記録です♪
富山県 新版 第019号 販売
B-morrow

ハンドメイド

2008年02月18日 | 我が家のインコたち

今日で最後のセキセイを親から離しました

今回はウイング系が多く生まれました

トップの写真は1回目の繁殖の長男です

唯一まだ慣れてるほう

名前は『スカーレット』です

里親様が見つかれば名前は自由にしてもらおうと思います

頭が一部白く色抜けしてます

ホワイトウイングの仔でもそんなのが生まれてるんですけど、何なんでしょうね~

 

今日は買ったパーツやリサイクルパーツでおもちゃを作りました

まずはオオハナ用↓

オカメ用↓

セキセイ・テンニョ用↓

でもオカメとオオハナは一瞬で破壊行動に・・

まぁ楽しんでくれれば嬉しいです

 

セキセイの『ジャイロ』にオカメの卵を預けると温め始めました

さすがジャイロ

でもまた繁殖したら困るので今日で撤去しました

ちなみにオカメ雛も預けてみたらさしえしてました

すばらしい母性本能

でもオカメちゃんは私とぽちが育ててます

 

今デジカメのメモリいっぱいなので写真撮れないですが、そのうちなんとかします

パナソニックの1G使ってるんですが、4Gくらい欲しいなぁ…

でも高い…チャイ国製のは心配やしなぁ…

リムーバブルディスクも欲しい…

『ぽち』が私の大学用に院のデータ入れてるから、HPまで入れると画像が入らない…

予断すみません



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (パンダ)
2008-02-19 19:37:35
おもちゃ素敵
おみつさん器用ですねー
私も手作りおもちゃ作ろうと思って
色々とパーツは買うんですが
まだ手もつけてませ~ん
返信する
こんばんわ☆ (おみつ)
2008-02-19 22:45:42
おもちゃ1日で半分ほど破壊終了してしまいました
結び目とかペンチの閉めが甘かったみたいです~

ほんとにオオハナのおもちゃの消費が早くて困ってます

パーツも木の破片なのに高いので、自分で作ろうかと
返信する

コメントを投稿