★エキゾチックバードライフ★

鳥のいる生活と繁殖の記録です♪
富山県 新版 第019号 販売
B-morrow

サザナミインコ・ブルー里親募集&ウロコちゃんの成長記録 2011.12.25

2011年12月25日 | 販売/里親募集(終了)

メリークリスマス

イヴの日には鳥さんのエサもちょっと豪華に与えました

ラフィーバーのニュートリベリーに4種のドライフルーツ、ちょっとだけエッグフード

ペレットも3種まぜて与えました

みんな喜んで食べてました~

 

サザナミインコのブルーの募集です  ※決まりました※

親 ♂普賢(コバルトspルチノー)×♀不二子(クリームイノ)

体格や嘴から♂かと思ってましたが、体色はとても♀に見えます。

尻尾には黒色が出てませんし、羽の黒い部分も少ないです。

体格はとても良い子でとても良く馴れてます

カキカキOK、掴まれることOK、人の傍にやってきて遊びます

今年は28日までの発送、来年は5日からの発送になります。

馴れ具合落としたくないので早期お取引希望してます。

値段16000円くらい。(ring MIRAI 111)

 

希望の方は必ずカテゴリにある※里親様募集時の注意事項※をお読みになってメールでご連絡下さい★

返信が夜になることが多いので、なるべくパソコンアドレスでお願いします。

 

 

ワキコガネは4羽さしえ中です

募集は一応まだですが…

 

一番上の子はお腹のワキコガネらしい色が出てきました

 

※追記 12月27日※

ウロコ6羽とクリームイノDNA鑑定に出しました。

 

性別鑑定まだ悩んでます

正月挟むのですぐに結果をもらえないだろうし、小さい子に合わせると結果が出る頃は上の子が大きくなってしまうので…

♀を1羽残したいのです~

あとサザナミのクリームイノの鑑定をしたいのです~

 

うちでは血液でのDNA鑑定しかしません。

何より羽と比べて結果が正確ですし、早期に鑑定できますし、コストも安いです

 

もし性別鑑定しませんでしたら、性別に拘らない方で受け取り日を限定されない方優先になりそうです

寒い季節なので天候によっては発送を取りやめることも出てくると思いますので

 

まだ残り2羽巣箱ですが、近日中に取り出します

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿