Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

石窯焼きのパン屋さん

2008-08-20 20:36:31 | その他いろいろ




このお店、芸術の森美術館のホームページ内で「近隣の飲食店」として紹介しているのを見て、私のアンテナにビビビッ!とパルスが入ったお店なのです・・!

美術観賞の後の昼食は「ヴェルジネ・バッカーノ」ということで、勝手に決定し、秘密基地ご一行様を案内!

ホームページによれば、道内で石窯でパンを焼いている所では最大規模の石窯なのだそうです。

お店の外観は和風?石室と南欧羅巴風のドッキングした建物

お店を入ると


商品のパンが並び、左側の石室にシックな感じでテーブル席



右側の南欧羅巴風建物は白を基調にした明るい店内となっていました。



開店からほぼ2年とのことでしたが、石室のある農家の建物を改装したのですかね?

パンとパスタのメニューはそれほど多くはないのですが・・

妻S隊員と娘A隊員は

チーズオムレツのサンドイッチ(¥1,000)

T隊員は

コーンとベーコンのホワイトソースパスタ!(¥1,500)

J隊員は

ナスとトマトのパスタ(¥1,500)

私は

パズートースト(¥1,000)   ※全部サラダ飲み物付き

名前の由来は・・・・ジブリファンならお分かりのことと思います。
 ※ラピュタでパズーが作った朝食 
             ⇒私はこれが食べてみたかったのだ!


タマゴもベーコンも旨かったですが、ベースとなる食パンがサイズの割りにズシット重い感じでしっとりと腰のある食感、風味満点! 秘密基地特選 「☆☆☆」 

パスタは食べたTとJによれば「もちもちした食感で旨かった。」そうです。

食べ盛りのJには量的に少し物足りなかったようですが・・?

店舗で売っているパンを持ち込んで食べても良いそうです。

ヴェルジネ・バッカーノ

場所は

札幌市南区常盤1条2丁目1-17 TEL:011-593-5858
月曜日定休日 10:00~無くなり次第

札幌中心部からだと芸術の森の1kmほど手前、コンビニ7/11の隣


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジブリの絵職人 男鹿和雄展 | トップ | じじ農園 傷害事件発生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他いろいろ」カテゴリの最新記事