Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

秋のカレイ釣り

2011-11-01 22:09:09 | 釣り 総合

 
いやーーー! 

お久しぶりになってしまいましたネ!


秋の船カレイ釣りに行ってきました。    神谷塾(秋)カレイ大会・・

先日、悪天候のため中止となった大会のリベンジ編であります。


メンバーは6名。  浜厚真より 6時出港で門富方向に40分ほど、水深40mくらい?


天気予報では、べた凪かと思っていましたが、意外とうねりがある状態。


まずは小型のソウハチ・・・

面倒なのでソウハチらしきアタリは積極的にアワセを入れず・・・ちょっと放置??


周りでは、ポツポツとマガレイが上がっている模様ではありますが、今日は私自身久々の釣りなので、自分の世界に浸ってゆっくりと楽しむことに・・

20分ほどしてやっと私にもマガレイの強いアタリが来まして



30cm弱GET!

隣りのKING氏・・・カレイの合間に・・



針数だけサバを掛けております。・・・・もうちょっと大きいといいのですが、このサイズのサバは意外と悩ましい??



それでも今日は、外道のカジカもほとんど来ず、アタリはソウハチかマガレイといった感じ。

ソウハチをかいくぐってマガレイのアタリを待つ感じでしょうか。


仕掛けも、着底後あまり大きく誘いをかけず、ゆっくりとふわりふわりと小さく揺らす感じ・・・


2時間ほどして 大きく移動!

水深48mくらいでしょうか。   風も波も出てきてちと釣り辛くなってきましたが、なんとか仕掛けを落ち着かせ、2枚掛けを狙ってみたら、上手く行きましたね。中型2枚掛け×2回・・


その後、40cmサイズも来て まずまずの釣果に!



波が強くなり1時間ほど早上がりとして帰港!


25cm以上のマガレイのみ総重量で、・・・私4.98kg 4位!   トップは市さん6kg越え!!



しかし、神谷塾ではこれからが本当の勝負!!


5千円、3千円、千円×4 の大入り袋を掛け、トップから順番に引いていく。


過去二回、最高金額は市さんが引いている。


全員が引いて一斉に開封・・・・5千円は誰の手に???




んんんんん   カレイ釣り大会の順位ってくじを引く順番決めるだけ??


どこからか、、、、、「なんだ、この中途半端な勝利感は?」との声が!


無欲の私は、・・・・豪華な昼飯にしよう・・とホクホク顔で帰路に着いたのであります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分散 夏休み? 最後の日 | トップ | GFG ロックフィッシュ大会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東京シティーボーイ)
2011-11-04 12:26:18
久々の釣りで48mは辛かったんじゃないですか?鍛え方が違うから、問題ないですかね(^.^)
私なら間違いなく、腕プルプルです。(笑)
返信する
東京シティーボーイさんへ (Ara)
2011-11-06 09:26:28
毎度さまです
48m・・大丈夫でしたよ! 50m近くになると手巻きでは切ないですが・・・
でもカレイだと電動の便利さよりも、タックルの軽さ優先ですね。

返信する

コメントを投稿

釣り 総合」カテゴリの最新記事