Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

デカイの釣れました!!

2014-06-01 14:34:36 | 釣り 総合

 
春のカレイ三連戦・・・・・・    がま、ダイワときて TeamARA!!


2014TeamARA 神谷塾 ~祈~

今回は 塾頭が体調を壊しているため、復帰を願い ~祈~ と命名された大会であります。




4時半出港   船は苫小牧西港  征海丸




海は凪いでいるものの・・・ガスがかかり肌寒い感じであります。


私の釣り座は ・・・右舷後ろから2番目・・・・・・ 今年は全部後ろから2番目ですなー(笑)





久々に オールグラスのカレイ竿 Deao2を引っ張り出しました。    仕掛けもこれまた久々の新作!!

開始早々から  巨マの声が上がり   ・・・ そのたびに、カメラ持って飛び回っておりましたが・・・


私にも来ました・・




40cmアップの 巨マ であります。   これで本日の個人的なノルマは達成であります。


本日は 外道の定番 ギスカジカ も うるさいほどには居らず・・・   



隣り と 裏で イシモチガレイに魅入られた方??  居りましたが・・

その方のおかげ??  か  イシモチもそれほどでもなく・・・・  調子いいのであります。



その後も 40cmクラス が 来て


船首側で 50cmオーバーが上がった後   私にも 48cm!!




んんんん   マガレイの自己記録?かも ???


3種類ほど作った新作の仕掛け・・・・・、調子の良かったのは   これ




硬質プラパイプと自作7号の撚糸を使った両天秤で、錘の上にも1本針を付けたものであります。




上針に掛かったのはカジカだけだったのですが、いい具合にアピールになったのではないかと思います。


まあ、カジカやちびソウハチなど・・・ 外道がうるさいときには使えない仕掛けではあります。



と言うことで・・・・・


48cmを頭に40cmクラスのみばかりで 7枚



競技終了!!        帰港






港に戻り、勝敗の決定ルールを 抽選で決めるという暴挙を決行


1番・・・・・・  1枚重量

5番・・・・・・  5枚重量

10番・・・・   総重量


選ばれた くじ番号は・・・・・・     


そして 神谷塾恒例 

現金ぽち袋  1万円、  5千円、  3千円  の行方は・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


と言うことで  ワイワイ・ガヤガヤと楽しんだのであります。




いやーーー   とても・とても 良い日でありました。!!!!!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週はダイワ船カレイ・・・ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り 総合」カテゴリの最新記事