Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

Ara's Farm 第一期植付け

2016-05-09 20:37:37 | Ara's Farm 畑総合

 
GWに入り、・・・・  飛び飛びで勤務もあり、全面休日にはなりませんでしたが・・・

Farmはだいぶん作業が進みました。



まずは 秘密兵器投入・・・・




だんだんと体力(筋力)の落ちていくおじさんとしては・・・機械力(金力)に頼らざるを得ないのでありますが・・・

ホンダの「プチな」と言う、家庭菜園用耕耘機で一番小さなやつを購入しました。


最初はなかなかといううことを聞いてくれなかったのですが・・・・慣れてきたら、3人分以上の作業能力がありますね。



と言うことで、取りあえず・・・・・

畝を作って、黒ビニール(マルチ)を張りました。



ちなみに、この黒マルチは、地温を上昇させる目的で張ってありますが、作物を植えた後は泥跳ねによる病気の予防や地中湿度の保持などにも役立ちます。

んんんん・・・・・・全て畝の形が違う!!(笑)

ここまでが 5月3日



そして・・・7日、8日の作業で・・・・・透明ビニールのトンネルを作成




上の写真の手前に




トマト・・・・   中玉トマトとミニトマト1本ずつ


黄色と赤のパプリカと青紫蘇



一口ナス 3本




メインの苗物は来週到着する予定なのですが、とりあえず近隣のホームセンターで買ったものを植え付けました。


※ ところで トップの写真 我Farmの 梨の花(豊水) です。ただ今満開!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TeamARA 魚ー務連絡 16-4 | トップ | 今日のAra’s Farm・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ara's Farm 畑総合」カテゴリの最新記事