SORA sora

訪れる人にやすらぎを、去り行く人にしあわせを
2014年3月に退役したB747をウォッチしてきたブログです。

リターン 34R

2006-03-10 | ヒコーキ大好き?/JET-therapy
私にとっては非常に居心地のよい
出発ロビーで、槇原敬之とカエラ姫のニューアルバムをききながら
ブログの下書きと、人間ウォッチングをして、戻り便を待ってました。
あっという間でした。

え?つくづく酔狂ですねって?
だって、
3月の「ごとうび」に仕事を休んで来てるリスクのリターンは取らないと(笑)
貧血になるくらい忙しくなる年度初めの前に、
たっぷりジェットセラピーしておかないと。



さて、
鹿児島⇒羽田 定刻よりやや遅れて到着。
行きも帰りも満席でしたね。すごい。

「この飛行機って、例のバカ高いツアーの人たちが乗ってんだよね?」
オイオイお兄さん、なんてこと言ってんだよう(笑)

残念ながら、朝よりもさらに羽田の空模様は崩れてしまって、
展望デッキに出る勇気はありませんでした。
でも、ギャラリーは朝の3倍はいました。何事?って感じで
事情をしらない一般の方は、びっくりしてるようでした。
『誰が来るんですか?』(本日声をかけられたの、3人目)

ヨン様ですよ、ってウソ言えば面白かったかしら。

ランディングの写真、そういうわけで、建物の中から撮りました。
これは、ちと記念写真というにも申し訳ないけど。
雨だもんなぁ。

ラストフライトおつかれさまでした。

そういや
みんながっかりしていたようですが
よりにもよって 52とか53とか(よね?)のスポットに入っちゃうとは。
裏側になっちゃったら、展望デッキからはどうしようもない。

よかった、朝にちゃんと見ておけて。

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱意の羽田サイド (Wich)
2006-03-12 10:12:24
UZOさんおかえりなさい。鹿児島⇒羽田の様子、ブログで拝見しました。臨場感伝わってきました!感謝。



タワー管制から最後の着陸許可がでて、ほどなく機体がぼんやり見えてきたら、一瞬「あっ!」とか誰かが言って、羽田班のみなさんが一斉にカメラ・ビデオを南に向けて・・・すごい風景でしたよ(笑)

隣に、ロケットランチャーみたいなレンズつけた人がいまして、(何キロあるんだろう)如意棒みたいなでっかい一脚つけて方向変えてるのが面白かったです。みんな好きなんですねヒコーキ。

返信する
Unknown (UZO)
2006-03-12 00:23:58
羽田は残念でしたね。UZOも16Lを楽しみにしてたんですけどね。

返信する
こちらこそよろしくお願いいたします (PAX)
2006-03-11 13:33:10
Wichさん、こんにちは。

レスをありがとうございました。



季節としてはVOR DME C / Rwy 16L の可能性もあったのですが、昨日のお天気はちと残念でした。

そんな中、Wichさんの撮ったお写真は、どれもラストフライトにふさわしい良いものばかりですね。



ところで、Wichさんは実に的確な表現をされる方ですね。JCABのチェッカーみたいです(笑)。



> 航空系のブロガーの巨匠のような感じで

は客室乗員部のテキストとして使えるフレーズで感心しきりです。“巨匠”という言葉で顧客(特に上級会員)の優越感・満足感を満たし、でも“のような感じ”の部分で「巨匠」では無いことをしっかり伝えておられる、そのsituation awarenessに感心しきりです(爆)。



その通り、単なる偏屈で不躾なオヤジですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
コメントありがとうございます (Wich)
2006-03-11 09:18:25
PAXさんは、航空系のブロガーの巨匠のような感じでいらっしゃるので、いつも拝見はしてるのですが、今回勇気を出してTBさせていただきました(笑)今後もよろしくお願いします。



午後、天候が回復して16だったらなあ、と「てるてる坊主」を作る勢いだったんですが。D滑走路ができると、Cへの着陸はすごく減ってしまうんではないですか?今年は何かと「今のうちに」が多い一年だ・・・・。



返信する
やはり34Rでしたか... (PAX)
2006-03-10 22:56:09
wich177さん、はじめまして。

トラバありがとうございました。



やはり34Rに降りたのですね。

鶴社ではまだクラシック・ジャンボが飛んでおりますので、わざわざ34Lで1タミに見せつける必要もありませんでしたね。



朝からの撮影+“たっぷりジェットセラピー”をされたようですね。

このエントリーの写真、お宝ですね。

横風成分がほとんど無いにせよ、流石はラストフライトを担当するPF、教科書のような touch down です。既に Thrust Reverse がかかってますね。機内では拍手・拍手だったのではないでしょうか。



トラバさせていただきました。
返信する

post a comment