幸せな結末になればいいですね !  [ 08.7.16 記 ]

2008-07-26 | Weblog

2008-07-16 00:10:30 | Weblog


毎日jpより

伊東美咲:「幸せな結末になればいいな」 ドラマ「めぞん一刻」完結編

会見に出席した(左から)南明奈さん、中林大樹さん、伊東美咲さん、沢村一樹さん
もっと見たい方は↑写真↑をクリック!  高橋留美子さん原作の名作コミック「めぞん一刻」が昨年に引き続きテレビ朝日系でスペシャルドラマ化された。15日にテレビ朝日(東京都港区)で制作会見が開かれ、未亡人・音無響子役の伊東美咲さん(31)や五代裕作役の中林大樹さん(23)、五代に思いを寄せるこずえ役の南明奈さん(19)、テニスコーチの三鷹役の沢村一樹さん(41)が出席した。前作に引き続き主演の伊東さんは「響子さんは一途で明るく、ときには守ってあげたくなる女性。未亡人(という境遇)を乗り越えてどんな恋をするのか……。皆さんに背中を押され、支えられて懸命に演じましたので、幸せな結末になればいいな」と完結編への思いを語った。

 昨年5月に放送された前作から1年後の設定で物語は進む。無事合格し、晴れて大学生になった五代だったが、響子との恋はなんの進展もない。そのうち響子はテニスコーチの三鷹とちょっといい雰囲気になり、2人の仲に五代は気が気でない。そんな五代の前には以前、バイト仲間だったこずえが現れ、「ずっと好きだった」と告白されるのだが……というストーリー。四角関係を中心に話は進み、ラストにはそれぞれの恋の結末が描かれる。一の瀬花枝役の岸本加世子さん、四谷さん役の岸部一徳さん、六本木朱美役の高橋由美子さんなど、一刻館の住人も前作と同じ顔ぶれがそろった。

 伊東さんは「アットホームで温かい現場で、見終わった後に温かい気持ちになる、そんなすてきな作品に仕上がりました」とドラマを紹介。前作で3200人の中からオーディションで五代役に選ばれた中林さんは「五代は男の人なら絶対に共感できるダメな人。僕も考えていることや、やる気のなさがほぼ(五代と)一緒ですね」と役への思い入れたっぷりに話した。南さんは「(こずえは)すごく積極的な子なので消極的な私は見習いたい」と話し、沢村さんは体を張ったラブシーンがあるといい「コミカルな中にもキュンとさせてくれる」と見どころを紹介した。登場人物が80~88年に連載されていた原作に忠実なファッションやメークをしているのも話題で、伊東さんは「(響子さんの)ファッションに身を包むと役にすんなり入れました。懐かしい感じも伝えられたら」とPRした。

 主題歌は松任谷由実さんの81年のヒット曲「守ってあげたい」(EMIミュージック)が起用された。ドラマはテレビ朝日系で26日午後9時から放送予定。【細田尚子】

【関連リンク】
「めぞん一刻」公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/ikkokukan/  リンク切れ確認

2008年7月15日


前回の作品見ましたよ。
ヨカッタ~

ファン必見 !  みてね。


ドラマHP STAFF より

 原 作  高橋 留美子
      (小学館ビッグコミックスピリッツ)

 脚 本  岡田 惠和

 監 督  赤羽 博

 制 作  テレビ朝日/東北新社クリエイツ


出演者の方々と制作に関わる皆さま  ありがとうございます !


http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/manga/20080715/



7月26日追記
今日夜9時からテレビ朝日だよ !

同じ時間帯に見たい番組がいくつも  んーこまっちゃう

「 あんたの方がもっとこまる ! 」

「 テヘ 」








[ 記事 END ]



[ FORM ]



己がよく視聴します、主な地上波TV放送局 & BSデジタル放送局様

NHK  Eテレ  日本テレビ  テレビ朝日  TBSテレビ  テレビ東京  フジテレビ         ..左記、良い番組の提供、ありがとうございます。

BS1  BSプレミアム  BS日テレ  BS朝日  BS-TBS  BSテレ東  BSフジ  BS11  BS12   同上であります。


関東圏、放送局様 地上波 1/2   関東圏、放送局様 地上波 2/2    BSデジタル放送局様 代表一覧


――――――――――――――――――――――


http://blog.goo.ne.jp/mission_y/d/20160207

ハーフ、クォーター...  骨格、体型。 肌、髪、瞳の色、等々。
北方、南方系、海外、大陸との交わり。 時代が下るにつれ...

http://blog.goo.ne.jp/mission_y/d/20160824

http://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/ 151226

http://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/ 160826

( https://www.google.co.jp/search?q=鳥居  )

http://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/ 160826



http://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/ 160919

http://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/ 160921

http://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/ 160921



http://www.rosetta.jp/fu-un/041116.html

〈 " 禁足地、入るべからず " 〉
http://web.archive.org/web/20130410010329/http://youkey.hanagasumi.net/zatudan/zatudanpage/z-09.html


http://www.wa.commufa.jp/~anknak/kyoukun222.htm







https://blog.goo.ne.jp/whitsunday_third/e/〔090127〕
、依り代になる肉体たちを消滅、あるいは壊してシマッタ。

https://blog.goo.ne.jp/mission_w/e/〔121005〕
 ( https://ejje.weblio.jp/content/crisis )

「 こういう人たちが精神病として扱われた場合は悲惨です。 大ゲサにいえば、キリストをはりつけにするような愚かな行為といえるかもしれません。 」
「 今の社会システムはこのような規格はずれの人を否定するメカニズムが働いているようです。 現在、世界を支配している精神は、このような高次の意識の目覚めを望んでいません。 」

キリストをはりつけにするような愚かな行為...

https://www.google.co.jp/search?q=磔
https://www.google.co.jp/search?q=Christ Crucifixion







https://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20110216
 ぐうぜんにも操作NO指がスベッテシマイ。    ..マタデスカ
 ...http://www.youtube.com/watch?v=sFXGrTng0gQ

https://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20110302
 Laputa でましたので  プロモ
 ...http://video.ultra-zone.net/w/8Ma65PO4kiA   [ 公開日 1984年3月11日 ]
 ..[ .海嘯 ] [ 風の谷のナウシカ#あらすじ ]

[ https://ja.wikipedia.org/wiki/東北地方太平洋沖地震 ]


https://blog.goo.ne.jp/mission_y/d/20200228


―――――――――――――――――――――――――

https://www.google.co.jp/search?q=観音信仰  御利益

https://www.google.co.jp/search?q=観音 観る

https://www.google.co.jp/search?q=抜苦与楽 南無観世音菩薩

https://www.google.co.jp/search?q=心経奉讃文

―――――――――――――――――――――――――



https://www.google.co.jp/search?q=神社 ライブカメラ



地元 鎮守   〔..挿絵....(..postcard..)...

[ 菅原神社   拝殿 / 画 上田博昭 様 ]   ( 筆者 若干 arrange )





[ 同. 鳥居   桜 / ペン画 上田博昭 様 ]



201112 16:09





この記事についてブログを書く
« 閉鎖いたしました | トップ | あめのむらくもの合同講義 »

Weblog」カテゴリの最新記事