2チビと毎日・・・

2チビをちょっぴりからかいながらの日々の生活?

ようやく

2012-04-19 | handmaid
     

昨日、一か月ぶりのアトリエに伺ってきました
そして、ようやく完成したクローバーの箱
不器用でカルトナージュは苦手なので、出来上がるとほんとに嬉しい~♪

     

内側は先生セレクトの素敵な水玉?の布
パリッと仕上がってかわいい~♪

     

製作途中↑
今回もまわりの方々が作っているものが気になりつつ
楽しいおしゃべりに参加しつつ
先生の一言一言に耳ダンボになりつつ楽しいあっという間の時間が過ぎていきました

     

かわいくて元気の出るオレンジのブーケ
一昨日遊びに来てくれたお友達が持ってきてくれました

お花なんてなんで~?と聞くと
前にお花なんてもらうことないもん!と私が愚痴っていたらしい(笑)
そんなつぶやきを覚えていてくれるなんてやさしいわ~

新しい箱と一緒に飾らせていただきました♪
ありがとう・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらんぼ)
2012-04-19 22:45:36
わぁー
出来上がったのですねー。
とてもきれいにできていますね。
落とし込んだ所に細いリボン?紐?を入れたのは、私のモノグラムのボックスと同じです
間の太い紐?がいいアクセントですねー。
中の生地がお花とリンクした感じでかわいらしいです。
あっ。作りかけの箱、来月こそは作らなければです。
返信する
さくらんぼさま♪ (yuko)
2012-04-20 18:39:51
とうとう ようやく です

蓋の細い紐はその方が綺麗だからという先生のアイデアですが
太い紐のほうは、中の厚紙が少し高くって
隙間があいてしまったからです

私はいつもカルトナージュは頭が回らなくって
失敗多し!です
刺繍のトレースもよく失敗しますが

さくらんぼさんのお箱、大きかったし出来上がったら
素敵だし、たくさん入れることもできますね~
私も早速お気に入りのリボンをいれました
返信する

コメントを投稿