木漏れ日 komorebi

やわらかな木漏れ日の下で
やわらかな心で

灯り

2011-12-02 21:05:42 | Petit-箱庭

松葉を照らす水銀灯と

石垣を築いたときに(1987年)
どうしても移動できないという電柱に取り付けた
防犯灯です



いつだったか防犯灯と並んでフクロウがとまっていたことがありました

…庭を照らし続けて20年以上経ちました

うす暗くなったらすぐに点灯していたのに
最近は反応が悪くなりました

新しいLEDの防犯灯に取り換える時機かもしれませんね

その防犯灯よりも
もっと古いのがこの水銀灯です



今も現役で灯っています

 

今夜も静かに灯っています

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿