木漏れ日 komorebi

やわらかな木漏れ日の下で
やわらかな心で

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆ですね。 (めぐみ)
2009-08-13 21:14:14
こんばんは~。
街にはとんぼさんが飛び
盆灯籠が玄関先に灯されて
博多にもお盆がきたようです。
梅雨が長雨でしたからね、
ようやく夏の季節を感じます。
そちらは豪雨の影響は如何ですか?

故郷のお盆も海も見たいですね。
ほんとに帰りたくなりました。
何にもないから...
落ち着けるのかな?とも思います。

ありがとうございました。
返信する
トンボ (ホワイトぷーさん)
2009-08-14 08:45:52
一昨日、家の中にハグロトンボが迷い込んで
フワフワと飛んでいました
黒くて極細ボディの超ミニ軽量インドアプレーンのようでした。

今年のお盆は豪雨災害や地震の災害に遭われた方々のコトを思いながら過ごしています。(…とても他人事とは思えず胸が痛くなります!)

何にもない上にどんどん寂れていく故郷

昨日のローカルニュースを見ていたら
新幹線から降りてきた女性が
「お母さんのおいしいご飯を食べるのが楽しみです!」って言ってました。

…みんな忙しくてトンボ帰りでしょうね。
返信する

コメントを投稿