White Moon

『昨日』から『明日』への間にある日。。『今日』は、少しだけおくつろぎ下さい。。 ここで。。。

迷い...。

2020-02-11 21:53:30 | お知らせ
晴れたら、気持ちがいい。
雨の日は、風情がある。
晴れたら、帽子をかぶる。
雨が降ったら、傘をさす。

どうすればいいかわかっていると、
どちらになってもいいと思える。
どちらでもいいことが増えると、
心配事が減っていく。

どちらでもいいことは、どちらもいいこと。

こうでないと困る... とういうほどのことは、
人生にはほんのわずか...。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真実の輝き...* | トップ | いつでも・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (monarda)
2020-02-19 13:14:10
人生気楽にいきたいですね。
ご無沙汰しました。
いつもありがとうございます。
少しの間入院していました。
返信する
はじめまして~ランダムから来ました (鈴木)
2020-03-19 10:47:56
こんにちは
還暦過ぎのシニアです
ブログ拝見してます
短い言葉集に奥深い言葉を感じます
私も40代後半吐血し倒れて救急車で運ばれました
血を吐くとドラマでは人生終りのような物語を思い出し一人ベットの上から天井も見つめて考えたものでした
そしてMR室で検査すると胃の壁からの出血だと分かり内視鏡で処理しました
胃の壁の皮膚を調べた結果陰性とわかりホットしました
そして50代趣味の家庭大工をしている時電動モルノコで左親指を半分ほど切りました
救急車で運ばれ地元の病院では手術出来ないと言われ大きな病院に転送されました
手術は夜になってしまいました
そして3年前の腰の手術です
病名は腰部脊柱管狭窄症・椎間板ヘルニアでした
「なんで自分だけそうなんだろう」と人生思ったことです
でも下を見ればもっと大病をしています
上を見れば多くの友人は健康で怪我など無く過ごしています
人生は奥深いですね
返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事