青い目のねこ

ルルとわたしの日常を気まぐれに♪

愛猫WCの最善手…?

2021-08-21 10:44:31 | 猫と日常
今更で恥ずかしいですが、ルルちゃんに
「トイレいやいやサイン」が2つ当てはまってしまった

・トイレの縁に足をかけて用を足す
・トイレの後、猫砂をかけずに急いで出てくる
が該当します
うちはシステムトイレが2台だけど、不満があるまま我慢して
使っていたなんて…何か申し訳ない
粗相した事ないから大丈夫という訳ではないんですね。。知らなかった。
飼い主が気になっていたのは、ルルちゃんがおトイレを大小で使い分けてるから
お留守番が長い日に我慢してないかなとは思ってたけど。。

この機会に予備を購入してみました
届いた物を洗って干してから、組み立てた所。


上部に脱臭用の付属の炭を収納する場所があります。
なくなったら市販の脱臭剤を入れて使ってみようかな~。


出入口は正面と上部の2か所ありますが(今は正面のドアは外してあります)
まだ上の出口は気づいてないみたい?

砂は1週目20:80、2週目50:50、3週目80:20、4週目100:0
で移行するのが良いそうなのでゆっくりやっていきたいと思います

気に入ってリラックスして使ってくれますように

コメント    この記事についてブログを書く
« クッションフロアに張り替え♪ | トップ | 4ways キャリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫と日常」カテゴリの最新記事