ツーリング

7年振りに本拠地を関東に移し、これからバイクでアチコチ出掛ける予定です。備忘録として、ブログに残そうと思います。

雨から逃げて

2022-06-13 21:34:00 | バイク
週末の雨予報から逃げるように北上してスタンプラリーの続きへ。
本日もまずは燃料補給。
TRP276.0km
給油11.0L
燃費25.0km/L
ふむふむ(笑)

東北地方のど真ん中をひたすら北上。
前回雨宿りをしていた尾花沢へ。



先々を考慮して、一旦早めの燃料補給を。
TRP253.6km
燃料8.67L
燃費29.2km/L
ワォー





アチコチ回ってスタンプをペタペタ(笑)


そして明日の事を考えてまたまた燃料補給。
TRP153.3km
燃料6.25L
燃費24.5km/L
そんなに回したつもりはなかったが、さっきが異常???

そして本日のハイライト!









初めて来た時は山を登りだしたら小雨。写真を撮ろうとしてたら大雨。ビショ濡れになった鳥海山。天気が良いと本当にブルーライトでした。景色の良い道を走るのはやっぱり最高!何も考えずただただ眺めを堪能しました。

酒田で一泊して新潟方面へ。
山形県で回れていなかった2箇所を周り、はみ出す天ぷら蕎麦を堪能。昔ながらのお蕎麦で美味しかったです😁



そして帰宅のための最後の給油。
TRP332.3km
燃料12.36km/L
燃費26.8km/L
初めてトリップで300km超え。
とても100馬力を超えるバイクとは思えない燃費です。
ちとハンドルが遠いので、ポジションいじって足の長いツーリングバイクへカスタムしていきたいと思ってます。
ちなみに17Lタンクなので、トリップ400km超えも夢ではなさそう(笑)
今年の夏は沢山走るよー!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿