million bamboo -日常生活編-

6月10日に結婚式を挙げた新米主婦です♪ 結婚式レポ編はブックマーク欄「Tropical Fruite」から♪

ちょっと早めのバースデーケーキ♪

2006-08-13 11:10:03 | 日記

毎月第2金曜日は、「定例会」の日です

私の友達が、地元の同じ中学の子たちではじめた会なんだけど、
私も同じ高校つながりで春頃から仲間に入れていただきました

女の子ばっかりで5~8人くらい、地元の飲み屋にあつまって、
夜中までとにかくしゃべりたおして帰ってきます♪

すっごく楽しい!!

そして、今月は私の誕生日(27日で26歳です)ということで、
バースデーケーキを用意してくれたんです

Happy  Birthday をうたってくれて、
ろうそくの火を消して、うれしかった~♪

ありがとー^^

今月は地元で有名な洋菓子屋さん「シェ・ヒロ」のケーキでした

この洋菓子屋さん、私はシュークリームとかクッキーは食べたこと
あるんだけど、ケーキはたぶんはじめて。

甘さひかえめのクリームとふわふわのスポンジに、
フルーツがたっぷり♪

オレンジ、メロン、いちご、りんご、キウイ、いちじく(?)、
あとなにかわからない赤い実、ス
ポンジの間にいちごと桃かな?
すごくおいしかった~



25歳ももうすぐ終わりかぁ。
今年もはやかった!

きょねんの誕生日からの1年て、思ってみたら結婚一色で
過ごしてきた気がするなぁ。

式場を決めて、ドレス見に行って、招待状作って、
だんだん式の日が近づいて

はじめての海外旅行にも行ったし、引っ越し、仕事の退職、
他にもほんとにいろんなことがありました><

実は今年、細木数子の占いでは12年でいちばん悪い
大殺界のどまんなか!

結婚も引越しも転職も絶対しちゃだめっていう年みたいです。

今さらだけど。

でも、結婚に関しては、旦那の運勢のいい年なら特に問題ないらしくて、
ちなみに彼は、12年でいちばんいい年

これだけが唯一の救いだわー><

大殺界、ふだんあんまり思い出さないんだけど、
悪いことが起こるとつい思い出しちゃいます。

とりあえず、3年続く大殺界も半分が終わり、
いちばん悪い年も半分が終わりました。

実は私、来月くらいに精密検査を受けに行かなきゃいけないんです。

他のことで病院に行ったら、ちょっと気になるところがみつかって。

先月あたり、精神的に落ち込んでたのはそのせいもあって、
今かなり不安です。

急いで大きな病院に行きなさいって言われたわえじゃないので、
今現在大きな病気にかかってるってわけじゃないんだけど、
検査受けろなんて言われたらやっぱり不安で。

大殺界じゃなくても、このくらいの歳ってただでさえ
結婚や出産したりして変化がたくさんある頃だと思うけど、
あんまり落ち込んで考えていても仕方ないし、
前向きに楽しく、1日1日、充実した日を過ごしたいなと思っています


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2006-08-13 16:59:08
こんにちは。

リンクの件、もちろんOKです!

私のほうもリンクさせていただきますので、よろしくお願いします。



もうすぐ誕生日なんですね。20代になってから時間が過ぎるのが早く感じています。でもそれに負けないくらい色々勉強しなければなあ・・・と感じています。
返信する
Unknown (Jill)
2006-08-15 21:55:03
cocanaちゃん、こんばんわ♪♪

お!お!お誕生日なんだね~♪♪

おめでとう~^^v

いい26歳になるといいね!!

私が26のときは何してたかな~?

ちなみに3年まえなんだけどサ(笑

そういえば、旦那さんと結婚が決まるころかな。

ちょっと懐かしい(笑)



検査、大変だけどやっぱり受けてるほうが安心だしね。

実は私も子宮筋腫もってるから、

ずっと病院かよってるんだ。

毎日元気が一番!!

cocanaちゃんの26歳が幸せでありますように♪
返信する
*takaさんへ* (cocana)
2006-08-17 11:17:28
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

リンク、ありがとうございます♪



私も、最近ほんとうに1年が経つのがはやくてびっくりしてしまいます。

意識して、勉強したりいろんなことに挑戦するようにしていかないと、あっという間に1、2年経ってしまいますよねー。

私は、とりあえず日々主婦業の勉強中っていうところでしょうか^^;
返信する
*Jillちゃんへ* (cocana)
2006-08-17 11:26:38
Jillちゃん、ありがと~

やっぱりこのくらいの歳って、結婚決まったり、変化の歳頃なんだねー!



検査の件、実は私も婦人科系の検査なんだ!

まだ子供もいないし、絶対欲しいからかなり不安なの><

Jillちゃんも病院に通ってるんだね。

でも、ほんとにひどくなってから見つかるより、こうして今見つかって、病院に通いながらでも普通に生活できれば、それでよかったんだと思うから、この際全部診てもらってきます!

入院経験とかもないし、検査経験もあんまりないし、血液検査では貧血もおこしたことあるし、検査は緊張だけど、ほんと、元気がいちばんだもんね!

ありがとう!

Jillちゃんも、お身体大切に!

最近残暑きびしくて、いやになっちゃうよね~
返信する
Unknown (パンサコ)
2006-08-17 12:31:05
おめでとうございます!

いい一年になるといいですね♪

応援してます♪



検査・・心配ですね・・

でも「検査を受けなさい」っていう機会はいい事ですよね、そう思うしかないっ



こういう友達と定期的に会う機会はほんっとにいいですね

ワタシも最近はやっと友達に聞いてもらったりしてラクになってます♪



おめでとうございましたー
返信する
はじめまして♪ (HOTCH)
2006-08-17 17:33:25
cocanaさん、はじめまして!



以前、コメントしていただいたHOTCHです。

しばらくBlogをお休みしていていたので、こちらに

遊びに来るのが遅くなってしまって、ごめんなさい



ちょっぴり早いですが、お誕生日おめでとうございます

素敵な26歳になりますように・・・



検査だけ、やっぱり心配ですね。。。

でも、cocanaさんがおっしゃる通り、本当に

「悪くならない」ためのものですものね。

無事に終わってくれるよう、陰ながら、応援しています!



またぜひ遊びに来させていただきますね

お式のブログも楽しみに読ませていただきます
返信する
*パンサコさんへ* (cocana)
2006-08-17 18:15:19
ありがとうございます~

検査、ほんとに不安なんですが、ここできちんと見つけておけてよかったって思って診てもらいます!



そうなんですよー!仕事があったり、主婦のひともいたり、なかなか予定が合わないけど、月に1回って決まってると必ず開催されるのでいいです

やっぱ女同士で騒ぐのって必要だわーって実感してます^^

たまには家事なんか忘れて、リフレッシュしなきゃ!
返信する
*HOTCHさんへ* (cocana)
2006-08-17 18:21:35
ありがとうございます♪

遊びにきていただいてうれしいです



HOTCHさんも、おうちの方はだいぶ落ち着きましたか?

HOTCHさんのブログはとってもかわいくて、たまに遊びにいかせていただいてたんですが、ブログお休みされてるみたいだったので、お忙しいのかなーなんて思っていたんです^^

検査のほうはほんとに驚きましたが、プラスに受けとめて、この機会にしっかり診てもらってきます♪

私もまたHOTCHさんのところに遊びに行かせていただきますね~
返信する