Meg's Room

メグの部屋

White Bell English

2009-09-06 05:39:33 | Weblog
自宅で英語教室を始めてもうすぐ半年。お陰様で生徒さんが口コミだけで23人も集まり、この9月からは正式に子供英会話教室としてスタートです!!教室名は『White Bell English』で1レッスン1人500円。

この夏休みは英語でクッキングをしたり、アメリカ人ゲストを招いたり、みんなでシーワールドを作りました★


  
この半年間無我夢中で突っ走ってきたけど、改めて感じるのは、英語がしゃべれるのはもちろんだけど、教育法っていうか、子供の心理学みたいな知識がもっともっと必要だということ。これって大学や専門で勉強したことだけど、やっぱり現場に立たないとわからないことってたくさんあるし、20代前半で2年ちょっと経験したけど、今の自分だから感じれるようになったこともあるだろうし・・・。それに経営者という立場になると、全てが直接だからホント勉強になるし、やりがいがある!!来てくれている生徒やママのお陰で、日々学習させてもらってるよ。 まだまだ始まったばかり。頑張るぞ~!!!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (タンバリン)
2009-09-06 08:12:02
生徒さんたちも増えて 本格的になってきましたね!
子供がいかに興味を持って楽しく学んでくれるかって 本当に色んな知識やノウハウが必要そうですね
頑張ってください!!
すごいよぉ (みゆきんぐ)
2009-09-06 11:19:59
このご時世、口コミだけでそんだけの人を集められるなんて、ホントにすごいことだよぉ
それはやっぱり「メグ」への評価
自信もってこれからもやって行っていいと思うよ。
経営者としての立場が加わると、すごく大変だと思うけど、あなたなら「出来る」
あたしも日々、向上心忘れずにやりたいなぁと思ってるけど、まだまだ勉強不足だなって思う日々。最近は、同じようにレッスンテクより子供の心理とかそうゆう方をもっと知りたいなって思ってるよぉ。勉強しようかなぁー
Unknown (メグ)
2009-09-07 15:21:21
★タンバリンさん
はい、頑張りますよ~!!タンバリンさんももしお近くに来たときは気軽に立ち寄ってみてください!プライベートレッスンしますよ~♪そしてその後はママ茶でも・・・(笑)

★みゆきんぐ
いや~、嬉しいこと言ってくれるねぇ、みゆきんぐ・・・もちろんいろんな壁にぶつかるけど、とにかく誠心誠意、心を込めて一生懸命やっていきたい・・・そうすれば必ず伝わるし、その先には絶対何かがある・・・それが私の信念です。悩んで、苦しい時こそ成長できるしね。先生は熱くなきゃ!!ね。

そうそう、児童心理学や教育学を学びたくなってきた!それにみゆきんぐみたいな現場で児童英語に携わっている人との交流もほしくなってきた!!お互い日々勉強だね。何かあったら話聞くかも・・・よろしく。
Unknown (みゆきんぐ)
2009-09-07 23:39:40
あたしもメグのやっていることには、めちゃめちゃ興味シンシンだよぉ!!! ホント今度、メグに会いたいわ~。熱い語り、聞いちゃうよぉ!それに語っちゃうよぉ~。
ホント今度おじゃまします!
Unknown (メグ)
2009-09-14 04:18:39
★みゆきんぐ
家はいつでもウエルカムよ~
カレー&チャイでも用意して待ってます(笑)
Unknown (みき)
2009-10-13 16:06:09
23人も生徒さんがいるなんて、すごい!!
メグのレッスン、私も親子で受けてみたいよー。
写真の様子でも、とっても楽しそう♪
経営までこなして、メグのパワーには本当に脱帽です!すごく励まされるし、私もパワーをもらっちゃうよ。
きっと子供達も、メグの授業だからこそ英語が楽しいんだと思うよ。
私も、英語が好きになった一番初めのキッカケは、ステキな英語の先生との出会いだったし。
子供達の心の事を一番大切に考えて英語を教えているメグは、まさに理想の先生だよ☆
そのまま、メグらしくいてね。
Unknown (メグ)
2009-10-27 15:38:56
★みき
お陰様で!最近ではまた生徒が増え、自分自身も軌道に乗ってきた感じで楽しくなってきたよ♪家の娘たちの今のブームは英会話教室ごっこ(笑)リンが先生でレイが生徒。リン"How are you?"レイ"I'm fine."リン"It's rainy"レイ"Rainy"って感じでホント笑っちゃう!!

今週はハロウィーンパーティなんで、近日久々に更新しま~す