新幹線300系&500系撮り鉄日記

500系新幹線を主に在来線など色んな鉄道を撮影しております。

今日のドクターイエローと227系試運転

2014-11-27 16:56:30 | 新幹線撮影

先ずは上り1本目のT4編成

 

続いて上り2本目のT5編成

 

初めて見た227系(試運転)

 

この羽根みたいな物は何でしょうか?

 

変則な休みになり今日は休みで天気も良いので少し撮影に

と出たものの徐々に雲が広がりドクターイエローが2本通過

する時に陽が射したのは良いのですがスッキリとしない光線に!

2本のドクターイエローが見れただけでも運が良いのに

写真の仕上がりまで贅沢を言ってはいけませんよね(笑)

私の撮影技術が悪いので補正するソフトでもあれば・・・(爆)

在来線の方ではもうすぐ広島近郊を走る新型車両227系電車の

試運転を駅で見る事が出来ました。

私は227系電車は初対面でしたが前後に付いている

羽根みたいな物が凄く気になります(笑)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
転落防止ですよ (kokia1007)
2014-11-27 18:21:16
いいですねぇ~
今日は二本上るので休みをとろうかと迷いましたが。。。やっぱり休みをとるべきでした(泣)

新型車両の試運転はすごいですね。情報網がさすがとしか言いようないです!

羽は連結時の車両間の隙間を無くす為の物でホームからの乗客転落防止ですよ~

本日もお疲れ様です!!
返信する
kokia1007様 (WEST500V1)
2014-11-28 06:55:09
kokia1007様
教えて頂きありがとうございます。
羽根は転落防止なんですね!
先頭車同士連結をしていたら直ぐに
解ったんですが・・・(笑)
昨日はたまたま休みでしたので
運が良かったと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。