新幹線300系&500系撮り鉄日記

500系新幹線を主に在来線など色んな鉄道を撮影しております。

初めての夜の流し撮り

2012-09-16 23:08:05 | 新幹線撮影

今日、夜の三原駅に500系V編成の撮影に!

夜と言う事は流し撮りをしなくては・・・ でもした事がなくて(~_~;)

何本か本番(V編成撮影)前に練習をしてみたものの・・・

やはり難しいとは言えどうしても撮影したくて!

いざ500系V8編成をV6編成が追い抜く寸前まで気が付かず

慌ててカメラを振って流し撮りをしてみましたが頭にピンとが合わず・・・

何とか撮影出来て良かったんですが、流し撮りは難しいです。

まだまだ勉強不足ですね。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (仙人)
2012-09-17 17:46:47
WEST500V1様、
昨夜は、お疲れ様でした。

「気がつくのが遅れて・・・」って、仰ってたのでお気の毒なことだと思っていました。

いいのが撮れてるじゃないですか!!!

めったにないこと(私的には、3年ぶり)なので、証拠写真でもいい場面に、これだけ撮れてれば、充分なのではないかと思います。

下りホームに一人取り残されたときは、そちら側に行こうかと思いましたが、私も何とか証拠写真を押さえる事が出来て、嬉しかったです。

また、どこか線路際でお会いしましょう!!!
返信する
仙人様 (WEST500V1)
2012-09-17 21:41:39
昨晩はお疲れ様でした。
私は慌ててカメラを振って流し撮りしたため失敗したと
思い込んで帰宅後モニターを見ると少しボケた1枚が
あったので一安心しました。
出来は良くないんですがV編成の追い抜きが撮れた
という記念にはなりました。
仙人様も下りホームからの撮影おめでとうございます。
少し際どかったですね(^_^)

それではまた何処かでお会い致しましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。