新幹線300系&500系撮り鉄日記

500系新幹線を主に在来線など色んな鉄道を撮影しております。

桜の季節になりましたね!

2016-04-02 22:38:55 | 新幹線&在来線撮影

桜と500 TYPE EVA

 

サロンカーなにわ「晴れの国おかやま号」

 

瀬戸大橋線に入る300番台

 

8600系特急「しおかぜ」 E12編成

 

8600系特急「しおかぜ」 E1編成

 

8000系特急「しおかぜ」アンパンマン

 

桜が満開になるこの時期に晴れるのは今日だけ?

と思い桜と新幹線を絡めての撮影に出動。

500系エヴァンゲリオンの撮影後直ぐに

在来線の撮影場所へサロンカーなにわの撮影に

鉄子さんと一緒に移動! 

撮影地は他には誰も居られず私達の二人だけ(笑)

午後からは鉄子さんに教えて頂いた瀬戸大橋線の

撮影場所で新型8600系電車を撮影し本日の

撮影は終了。岡山県内は在来線特急が一杯走って

色んなラッピング列車も走っているので撮影に

行く回数が増えそう!

今日久々にお会いできた学生のお兄さん、九州で

体に気を付けて頑張って下さいね!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行って来ました! (コードネーム仙人)
2016-04-03 22:43:18
WEST500V1さん、こんばんは。

某公園の桜、たいへん参考になりました。
昨日今日、桜三昧でお過ごしのようで、うらやましいです!

私は昨日、仕事でいけなかったので、空模様が悪かったけど、今日行って来ました。
来週までもてばいいですが、今後の天候次第ですがもちそうにないですね。
返信する
仙人様 (WEST500V1)
2016-04-03 23:31:28
こんばんは! コメントありがとうございます。
桜の公園での写真綺麗に撮られてますね。
あそこは晴れてるより曇りか雨の方が
桜が暗くならず綺麗に撮れますね!
今日見た所、鴨方付近の桃の花も満開に
なってましたね。
次週もう少し桜と桃の花で遊んでみたいと
思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。