新幹線300系&500系撮り鉄日記

500系新幹線を主に在来線など色んな鉄道を撮影しております。

今日会えた山陽新幹線

2016-03-29 21:35:28 | 新幹線撮影

700系 B1編成

 

700系レールスター E10編成

 

N700A F1編成

 

N700系 R3編成

 

500系EVA V2編成

 

700系 B9編成

 

再び500系EVA V2編成

 

今日は天気予報では晴れになってましたので

ちょこっと桜を求めて出掛けて来ました。

現地に着いて暫らくは快晴でしたが徐々に薄い雲が

出て来て周りも白けた様な感じになりスッキリせず!

私の撮影技術では後ろの桜を引き立てさす事が

出来なかったので非常に残念な思いで一杯です。

遠くまで行って落ち込んでいても仕方ないので

帰り道に再度EVAと700系を撮って今日の

新幹線の撮影は終了。

しかしこれだけ撮っても撮影技術が向上しないのは

なんででしょうか?と最近つくづく実感(笑)

今週末晴れて綺麗な桜が見れる事を祈ってます!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (コードネーム仙人)
2016-03-31 22:03:42
遠征、お疲れ様でした!
某トンネルの桜、ずいぶん参考になりました。

手持ちの昨年の写真と比べてみると、手前のソメイヨシノがなくなって、後ろの山桜のみになってるようですね。
残念です。

私も、桜と新幹線、撮りたいです!
返信する
仙人様 (WEST500V1)
2016-03-31 22:50:15
こんばんは! コメントありがとうございます。
桜の木が少なくなってるのが残念ですね!
以前は道が見えてませんでしたよね?
残されたソメイヨシノが綺麗に咲いて欲しいですね。
満開の頃は天気があまり良くなさそうな…
2日の晴れ予報に期待ですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。