祝gooブログ始めました!

色々な思いをゆっくりと書き綴っていきます。
Twitter:@enotakebutter(更新情報掲載予定)

中学卒業式の火

2021-07-03 09:26:24 | 日記
タイトル通り火が飛びました。
爆竹ならす素行の悪い男子たち。
卒業式後校庭でお見送りされるなかで
はっちゃけた素行の悪い男子たちが
爆竹をならしながら走り回り、
そして1.5Lの炭酸飲料を振り回し
そのおこぼれがかかるという何とも
全く感動なく寧ろようやく解放されたと
言う面持ちで帰宅した。
本当にほっとしたんですよね。
解放されたと。
地元の高校を受けていなかったので
漸く解放されたとその日の夜に
漸く安心して爆睡出来ました。

さてその後地元の高校では最悪なことが起きてたそうです。
これは知人や旦那から沢山聞いて
思わず本当に地元高校に行かなくて良かったと感じました。
そしてある知人からは『◯◯が地元選ばなかったことが正解だったよ』と。
その知人は成績優秀で人当たりも良い人だったけど地元の高校いって保健室通いになってしまうほど酷かったと。
別の地元の高校もいじめが酷すぎてやめていく同級生も多くその苛め主犯核らは
自分のいた中学の同級生たちばかりでした。きっと今頃忘れてその辺で生きてるんだろうと思います。

地元が世間では修羅のくにと言われるのも分かります。

良い人材は潰される町。今もなお。
苛めをそのままにしてはいけないと思います。
時にその人の人生さえもダメにしてしまうのですから。
何て偉そうなことは言えませんが…。

いつも読んでくださりありがとうございます。励みと自分を見つめて反省点とこれからの事を考えます。
因みに時々誤字が多くて読みづらくごめんなさい。なるべく誤字がなくなるようにまた読みやすいようにアップしていにます。
ご贔屓に今後も宜しくお願いしますm(_ _)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿