祝gooブログ始めました!

色々な思いをゆっくりと書き綴っていきます。
Twitter:@enotakebutter(更新情報掲載予定)

想像を遥かに上に行く子供達の世界

2021-09-11 16:13:38 | 日記
決して良いことではない話。
少し前にどこかの町で報道があった話が
実際に自分達の住むところで起きていたらと考えたことはあるだろうか。
やはりどこか他人事のように捉えがちで報道などをみてることは多いと思う。
子供達が何をしているのか。
決してSNSの発達が悪影響してるとは言いがたい。ただ自分も含めてだが義務教育中の子供達の行動発言には気を配ることが必要なのかと考えられる。
何より上級生が下級生に卑猥な罰ゲームや指示をして被害者が生まれる。
そんなことが実際に起きても学校側の対応は加害者よりなのは明確になる事も解る。
警察が果たしてどこまで機能するのかは不明でせいぜいパトロールぐらい。
大人から考えれば小中学生がそんな卑猥な罰ゲームを考えるのか🤔と思うけど、今の小中学生の中にはそんな事を考える子達が一定数います。そして何よりたちが悪いのが考えた人達が手を汚さずに別の子を「ゲームだと言って脅し実行させて事。
それが女子が男子を使い女子に卑猥な事をさせてるので本当にたちが悪いし悪質。
それなのにも関わらず悪質学校側は、その子達がやってない言ってないとなればそれを鵜呑みにする。では?やられたひとは泣き寝入りしかないのかと思った身近に起きた話しです。

いつも拙いblogを読んでくださりありがとうございます。
これからも御贔屓に宜しくお願いします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿