祝gooブログ始めました!

色々な思いをゆっくりと書き綴っていきます。
Twitter:@enotakebutter(更新情報掲載予定)

証拠があっても…

2021-09-06 12:46:57 | 日記
何でもそうなんだけど…
結局自◯しないと労基も企業も動かない。
どんなに証拠があったにしてもだ。
証拠→労基署に報告→企業側からしたら悪人→労基署の調査→虚偽の事実を言う職場内(口裏合わせしがち)→認められない。
こんなことは多いんじゃないだろうかと思ってしまう。特に精神疾患になった場合。
だから…話し合いの際、ボイレコ仕込んだら証拠録れたけど結局労基に言っても企業側の相談に報告しても有耶無耶にされるだろうと思うと、何ももう伝えず企業側の意向に従い辞める事がいいのかと考える。
何より話合いの日の夕方にパートナーの方になぜか店長から連絡が数回。
パートナーが不審がったので再度こちらから連絡すると驚いた様に口調で尚且つモゴモゴした口調で『パートナーさんは今回の事は知っているのかなと思いまして…』と言うので『全部お話ししてます。家族には』というと『…あ…そうですか。わかりました』そうして電話は終わったのだか翌日又連絡がパートナーの方に。
再びこちらから連絡すると又店長がモゴモゴした口調で『いやー…えーと…パートナーさんと話が出来ないかと…』『なぜですか?関係ありませんよね?』と伝えると暫く無言の後『パートナーさんは仕事ですか?』『そうですが?』『…』『パートナーと話すことは無いかと思いますが?ありますか?特別?』と聞きかえかえすと『いえ…わかりました…』とモゴモゴした口調で電話を切った。
何がしたいのかさっぱりわからない。
お隣の地方の方ってこんな感じなんだろうかと考えてしまった。
たまたまこんな人だったらいいんだろうけど…何がしたいのか。
余計精神的に追い詰めたいのか…と暫く考え込んでしまった。
因みに今日そこのCMを初めてTVでみた。
吐きそうになったから…辞めるべきなんだろう。
しかし不意に落ちないことばかり起きてたことを店長&上司変わってから起きてた。

辞めさせたいんだろうなと想った。
良い年老いた男なら陰湿なことするなと思うけどそうやって人を蹴落として人を陥れて生きていたんだろうなと考えてる。同僚の年上女性もそうなんだろう🤔。

さて、次に向けて動かないと思う。
ゆっくりとだけど…人間不審ではあるけど
何かしら自分ができることをやろうかなと考え中(行動しろと思います😅笑)

ただ人間不審と良いながら矛盾したこと言うと有り難い事に自分にはパートナーや姑さんや子供達から『焦らんで良いよ』と言ってくれてるからそれだけでもしかしたら充分なのかも知れないなと思う。
(めっちゃ矛盾な自分ですm(_ _)m)

今は浮き沈みがまだまだあるし外出もパニックになりかけるけど焦らずやれることやりたいことを絞って形にしていこうと思う。

いつも拙く又文脈もくだくだなblogを読んで下さりありがとうございます。
これからもご贔屓に宜しくお願いしますm(_ _)m





最新の画像もっと見る

コメントを投稿