トイプードル WENDY

トイプードルのおてんば娘ウェンディとの暮らしを綴ります

今回は・・

2007-03-10 | 日記

ウェンディに、3回目のヒートがきました。。

いつも元気いっぱいの、オテンバウェンディが
ヒートになると、たれパンダ状態になります。。

ヒートがきても、全く変わらないワンコもいるようですが
ウェンディの場合、かなり違います

いつも眠そうに、お目目もトロ~ンとして大人しいです
普段が活発なので余計に目立つのかも・・

食欲もなくて、今日まで3日間ほとんど食べてないです。。
(でも毎回ヒート中は、そうなので大丈夫です。。)

大好きなボール遊びも、2~3回でやめてしまいます

早く、元のウェンディに戻ってほしいな~ 

メスのヒートは2キロ先のオスまで
わかるらしいです。。 (毎回書いてますが・・)

ドッグランやドッグカフェには
約1ヶ月くらい行かないほうがいいそうです~

         ●

         ●

         ●

今回はちょっと前の、ウェンディが元気な時の
ママとウェンディの女同士の、気まぐれ散歩を紹介します 






いつものように、遊歩道を通って
富士見台公園へ。。 それで帰るつもりだったのですが・・

フラフラと歩いてたら次の駅の、アウトレットパーク★ラ・フェット多摩
に着いてしまいました。。


そこで、ガーデニングショップに行き 
いろいろなお花を見てきました。。

これから、お花の季節ですね~
楽しみです。。 


(帰りは・・・根性なしのママとウェンディ、バスで帰りました。。 )




・・・・・・・・・・・・・・ ▼・ェ・▼ ・・・・・・・・・・・・・・

☆ブログランキングに参加してます
☆今日もワンクリックお願いします

ここにポチッと1クリックお願いします



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (ティナ母)
2007-03-10 08:05:01
はじめまして
ウエンディちゃんのブログ読ませていただきました。
もしかしたら、近所の方だと思い、嬉しくってコメント書きます。
ティナはもうすぐ8ヶ月の女の子です。
今はやんちゃ盛りでとっても元気
ウエンディちゃんはお姉ちゃんなので、これから、いろいろ教えてくださいね
よろしくお願いしま~す
返信する
追伸 (ティナ母)
2007-03-10 08:11:22
それから・・・
ティナのブログのブックマークに登録させてもらいました。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ウェンディママ)
2007-03-10 09:12:39
☆ティナ母さんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます
ティナちゃんは、8ヶ月ですか~
可愛いですね~♪
お家も近いようで、嬉しいです♪
ブックマーク登録ありがとうございます♪
また、遊びに来てくださいねっ
返信する
Unknown (パジコママ)
2007-03-10 11:23:57
1枚目のお写真のウェンディちゃん、ちょっとだるそうですねぇ
目つきもだるそうな?眠そうな?って感じですねぇ
タレパンダ。。。ぷぷぷ(笑)

お出掛け出来ないのも辛いですよねぇ

1ヶ月の辛抱(0^-^0)

ラフェット多摩のガーデニングショップ行った事ないんですが
色とりどりのお花が綺麗ですねぇ
返信する
Unknown (ウェンディママ)
2007-03-10 11:51:12
☆パジコママさんへ
コメントありがと~♪
パジルちゃんの時はどうなのかな?
今度お会いした時にでも教えて下さい
ラフェット多摩に来られる時は連絡下さい~♪
ウェンディに乗って飛んでいきますよ~
返信する
ホントだ。。 (becchi)
2007-03-10 20:02:02
ホントだ。
いつもの活発なウェンディちゃんはどこへ行っちゃったの?
だるそうですね。
ヒートの時はいつもこんなですか?
ミラは1回しか経験してませんが、やっぱり同じようにだるそうでした。
ヒートとヒートの間、ちょうど中間点で極度の食欲不振に陥り、それで不妊手術を決断しました。
それがなければ健康な体にメスを入れなくてもすんだのに。。。って今でもちょっと思います。
ウェンディちゃん、早くいつもの元気なウェンディちゃんに戻ってね。

私もラフェット多摩のガーデニングショップ、大好きです。
返信する
Unknown (ウェンディママ)
2007-03-10 20:38:51
☆becchiさんへ
あ~本当ですね~すれ違いだ~
ウェンディ・・
ヒートの時はいつもこうなんです~
ちょっと心配です。。今日もご飯食べてなくて。。
ミラちゃん、そうだったんですか。。
うちも、いろいろ考えなくちゃ。。
早く元気になってほしいです。。

ここのガーデニングショップ、たくさんあって
見てるだけでも楽しいですよね~♪
こんど、ハーママにお会いするみたいですね♪
ハーママは、うちにも来てくれた
ハーディ君のママですよね?
お会いしたら、ヨロシクお伝え下さい。。
返信する
大変なんですね (あや)
2007-03-10 22:09:36
いろんな方のブログなんかでも、ヒート中って、大変って、読みますが、こんなに、変わってしまうんですね。



たしかに私たちも、辛いもんね~。 でも、ワンちゃんのヒートって、長いんですよね。



はじめに期間を聞いたとき、びっくりしました。



早く、お出かけできるようになると、いいね~。
返信する
Unknown (あんり)
2007-03-11 01:05:59
ウェンディちゃん…とってもダルそう。。。
うちは二匹とも男の子だから経験したことないんだけど
あんな活発なウェンディちゃんが、ここまで<たれぱんだ>に
なっちゃうなんて。
でも人間でもツライですものね!
それが約1ヶ月も続くなんて(・・;)
ウェンディちゃん、頑張ってね!
そして早くいつものおてんばウェンディちゃんを見せてね~(^^)
パパ・ママさんも一緒にお出掛けできなくて淋しいでしょうね…
ヒート後は、ずっとお出掛けできなかった反動で
今まで以上にお出掛けしちゃいそうじゃないですか!?

ラ・フェット多摩のガーデニングショップって入ったことないんです!
いつも2階のペットショップだけで…o(*^▽^*)oエヘヘ!
でも春はとってもキレイで見てるだけで楽しそうですね♪
返信する
大丈夫? (hamuhamu)
2007-03-11 01:10:29
ルルです☆
こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

ヒート中なんだよね・・・。
つらいでしょ~。
ルルもヒート中は辛いんです。

でも嬉しい事が1つ。
お散歩に行かなくて良い事。
(o^-^o)
だって、お散歩の時お洋服着るの
面倒なのよねぇ~。

ウェンディちゃん☆
ヒート終わったら遊ぼうね(^_-)v
今から楽しみにまってます。
    ルルでした Uo-ェ-oU ♪
返信する