Weekendは、グルメなカオリ

らぁめん廣★太田市

太田市新田村田町の「らぁめん廣」に行って来ました。
場所は生品神社の東側にある県道の「スーパーこやま」を
斜め方向に上がって行った所にあります。

訪れたのは11月中旬の昼の部です。


久しぶりの訪問です。数年ぶりなのですが、開店当時に
何度も道に迷ったことがあったので、周辺の道路まで
覚えておりました。昭和の時代がタイムスリップして
きたような店内の雰囲気は、とても懐かしいです。


昼時のピークを少し過ぎた時間帯でしたが、店内は
空いてました。夜のムードが似合うお店ですので、
常連さんは夜にお越しなのでしょうか。

スタッフは、以前と同様にマスターお一人です。
全く以前とは変っておりませんでした。


給水器の横にはニンニクや辛いラー油等の調味料が
置かれている所も変ってはおりませんでした。


壁際に貼られているメニューです。

代表メニューの「ラーメン」は、現在900円となってます。
ライス類も健在でした。


私は「ラーメン(醤油)」900円を頼みました。

大きなレンゲやダークな色合いをしたスープ。
懐かしさを感じさせるヴィジュアルであります。


チャーシュー2枚、ウズラの卵、海苔、わかめ、
モヤシなど具材も変ってはおりません。

実食。最初にスープを飲んだ時は、過去の記憶と違う
ように思えて戸惑いました。「廣」のスープは攻撃的で
ビターに満ちた印象があったので、見た目よりも
地味ですが、食べやすいテイストだったのでした。


食べ進めていくと、今の時代にはマニアック過ぎる味より
食べやすいスープの方が良いのかもと思えて来ました。
いろいろな店のラーメンを食べているうちに「廣」の味が
上書きされていたようです。やっぱり「廣」は美味しいです。


「もつめし(小)」200円も注文いたしました。
こちらは全く以前の記憶通り、とっても美味しいです。
大きめなモツがゴロゴロ乗ったワイルドなテイストは
相変わらず旨かったです。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「太田エリアのラーメン」カテゴリーもっと見る