Weekendは、グルメなカオリ

丸源ラーメン★前橋市

前橋市天川原町 の「丸源ラーメン 前橋天川原店」へ
行って来ました。場所は「けやきウォーク」の一本
南側の道路沿いで、近くには「フライングガーデン」や
「群馬県生涯学習センター」などがあります。

訪れたのは、3月上旬某吉日の昼時です。


こちらはいつも賑わってます。今回は早い時間帯に入店を
することが出来たのですぐに座ることが出来ましたが、
店を出る頃は中待ち客が発生しておりました。

スタッフの数は多く、丁寧な接客で感じが良いです。


代表メニューは「肉そば」「とんこつ」「ラーメン」。
また、担々麺や塩ラーメン、味噌ラーメンもあります。


まずは私の奥さんが頼んだ「肉そば」759円 です。
私も来店すると、いつもこのメニューでした。

今回も一口いただきましたが、お肉のエキスが溶けた
背脂入りの濃厚なスープがナイスでした。


私は他のメニューを頼んでみようと試みたのであります。
「黒醤油とんこつ」803円です。


焦がしネギから作った黒いマー油が印象的なラーメンです。


美味しいです。でも、他店で強烈な豚骨ラーメンを食べているので
若干の物足りなさを感じてしまいました。


後半からは卓上にある飛び道具の「揚げニンニク」と
「どろだれラー油」を加えてパワーアップさせました。

元の味がわからない程度まで多めに入れたら、美味しさが
増して良い感じです。あまりフェアではない食べ方ですので
次回からは「肉そば」に戻ります。


サイドメニューの「チャーハンセット」も頼みました。
ラーメン+257円で小サイズのチャーハンが付いてきます。


「丸源餃子(6個)」319円も頼みました。ラーメンには
餃子が合います。他のテーブルのみなさんも私と同じ
サイドメニューを頼んでいたようでした。


最後に「デザート」(各107円)も頼みました。 
ミニサイズのソフトクリームですが、とても美味しい。
これが楽しみで来てしまいます。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「前橋エリアのラーメン」カテゴリーもっと見る