Weekendは、グルメなカオリ

ハイマウントM★前橋市

前橋市上泉町の「ハイマウントM 」へ行って来ました。
場所は県道3号線(前橋大間々桐生線)の「はま寿司」が
ある交差点を北側に曲がり少し進んだ先の左側です。

訪れたのは、11月下旬某吉日の昼時です。 


今回は13時頃に到着しました。店内は空席がありましたが
入れ替えの時間帯だったのか、配膳前のお客様が多数。
少し待ったのちに無事座ることが出来ました。


訪問時のスタッフは前回の訪問時と同様で、男性2名と
女性1名の3名体制。元気の良い接客で感じが良いです。


食券機です。光って見えにくいですが、前回と価格の
変更はありません。「ラーメン(並)」は、950円。
「まぜそば(並)」は、990円です。
「つけめん(並)」「つけめん(中)」は、1,050です。


あらためて壁際のトッピングの説明を確認いたします。
ラーメンは、ヤサイ、ニンニク、アブラ、課長、ネギが
コール出来ます。まぜそばは、7種類(全増し)が可能。


今回も「まぜそば(並)」990円です。


お店に入る直前まで、ずっと「ラーメン」にするか、
「まぜそば」にするか、迷っておりました。
どっちを頼んでもハズレはないのですが、最終的に
ここでしか食べられないジャンクさに惹かれて
「まぜそば」に決定いたしました。


トッピングは、「全増し」でお願いしました。
ニンニク、アブラ、ベビースター、エビマヨ、辛味、
チーズ、課長(化学調味料)を無料でトッピングして
もらえました。毒々しい美しさに魅せられます。


今回も豚のサイズが凄まじいです。分厚さに驚いて
自分の手の親指と比べてみました。豚の方がはるかに
厚かったです。アブラが乗って実に旨そうです。


美味しいです、旨いです。極太な麺は、まさに二郎系。
刺激的なタレ&トッピングに脳内麻薬が出まくります。

ベビースターのカリカリ感、豚のジューシーなアブラ感、
エビマヨのしっとり感など、いろいろなハーモニーが
お口の中で広がって、旨みの嵐の中で遭難しそうでした。


前橋千代田町の「二郎」、そして「ハイマウントM」は
群馬のラーメン業界の底上げをしてくれたと感じてます。
遠方まで行かなくても身近でこんなに刺激的な味を
いただけることは、とても幸せであります。


最新の画像もっと見る

最近の「前橋エリアのラーメン」カテゴリーもっと見る