トリプルメディア時代のテレビ広告投下量についての一考察 - 業界人間ベムいま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。次世代コミュニケーションの潮流を掴め!テレビ広告の効果に関する議論は当然昔からあって、変遷しながら様々な考え方が提示されてきたが、トリプルメディア時代には、また従来の考え方と少し違ってくるように思える。 最初に断っておくが、競合ブランドの出稿状況との兼ね合い(シェア・オブ・ボイス)は大きな要素で、投下...
地デジ日本方式、ウルグアイが採用 欧州方式から変更 :日本経済新聞総務省は28日、ウルグアイが地上デジタル放送で既に決めていた欧州方式を覆し、日本方式の技術規格を採用したと発表した。ハイビジョン放送と携帯端末向け放送(ワンセグ)を同時提供できるといった技術面が評価された。海外の日本方式の採用国はアルゼンチンやブラジル、フィリピンなど11カ国になる。ウルグアイは2007年に欧州方式を採用したが、中南米諸国が次々と日本方式を採用したため、今年3月に就任したムヒカ大...
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