シニア市場活性化に必要な3つのステップ | シニア市場マーケティング内需拡大のために本気で巨大シニア市場へ対応する 日本の全人口は1億2700万人をピークに減少に転じ、同時に、団塊の世代が60歳の壁を超え、シニア層に参入して来た現在、団塊の世代のリタイアがもたらすインパクトについて、ここで再度、捉え直してみましょう。 現在、人口の30%以上が60歳以上という状況の日本社会。本気でこの巨大市場へ対応しない限り、企業の成長や内需の拡大はあり得ないのです。この市場をうま...
シニア市場活性化に必要な3つのステップ | シニア市場マーケティング内需拡大のために本気で巨大シニア市場へ対応する 日本の全人口は1億2700万人をピークに減少に転じ、同時に、団塊の世代が60歳の壁を超え、シニア層に参入して来た現在、団塊の世代のリタイアがもたらすインパクトについて、ここで再度、捉え直してみましょう。 現在、人口の30%以上が60歳以上という状況の日本社会。本気でこの巨大市場へ対応しない限り、企業の成長や内需の拡大はあり得ないのです。この市場をうま...