ウェブマーケティングぶろぐ

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NEWSポストセブン|若者の車離れ 車会社は情報戦で競合他社だけ見ても仕方ない

2011-07-28 23:12:27 | 日記
NEWSポストセブン|若者の車離れ 車会社は情報戦で競合他社だけ見ても仕方ない

今年の夏は節電が求められる夏。街では夜の照明も落とされるなか、セブン-イレブンが夜の集客を図って割引クーポンを発行したり、営業時間を1時間早め、午後4時営業開始の居酒屋も登場したことなどが報じられている。 この動きには自動車業界も呼応し、日産自動車は現在、コンパクトカーJUKEの「よるドラ」というキャンペーンを展開中だ。「よるドラ」とは夜のドライブのこと。“節電サマータイム”導入により、早い時間に...

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買ってもらえる価格表示──大きさで割安感を感じさせる - トレンド - 日経トレンディネット

2011-07-28 21:08:51 | 日記
買ってもらえる価格表示──大きさで割安感を感じさせる - トレンド - 日経トレンディネット

人生・仕事スキルアップポータル「BPnetビズカレッジ」から、日経トレンディネット読者へのオススメ記事を紹介します。 「価格表示の法則」 価格表示を大きくした場合、小さくした場合、どういう感じ方をされるのかを、店頭POPとチラシとで較べてみましょう。 ひとつが、価格を小さく表示したもの。 もうひとつが、価格を大きく表示したもの。 どうでしょうか。 価格が小さく表示されているほうより、大きく表示され...

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価値観マーケティング ネット対リアル編第1回 消費者タイプによるネット対リアル仮説 : 富士通総研

2011-07-28 20:09:26 | 日記
価値観マーケティング ネット対リアル編第1回 消費者タイプによるネット対リアル仮説 : 富士通総研

価値観マーケティング ネット対リアル編第1回 消費者タイプによるネット対リアル仮説 : 富士通総研

これまでの取り組みと今回のテーマ 「社会の変化は生活者の価値観に変化をもたらし、価値観の変化は消費行動に変化をもたらす。」昨年度、私たちは、マクロ視点の社会経済からミクロ視点の消費行動に至る、変化の連鎖を紐解く試みを行いました。その結果、不安が増した現代において、価値観が着実に変化していること、さらに消費行動に影響を及ぼす2つの価値観軸と、4つの消費者タイプを導き出しました。私たちは、価値観を考慮...

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まるで実店舗--パノラマECサイトを構築する「PanoPlaza」 - CNET Japan

2011-07-28 19:43:39 | 日記
まるで実店舗--パノラマECサイトを構築する「PanoPlaza」 - CNET Japan

カディンチェは7月28日、パノラマバーチャルショップ構築サービス「PanoPlaza」の提供を開始した。 PanoPlazaは店舗などで撮影したパノラマ写真に商品情報を結び付けることで、実際の店舗にいる感覚で商品を探せるECサイトを構築できるサービス。 ユーザーはまず、店舗のパノラマ写真を撮影し、PanoPlazaにアップロードする。そして、写真に結び付けたい商品の名称や価格、商品販売ページのUR...

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