ウェブマーケティングぶろぐ

ウェブマーケティングに関する情報を綴っていきます

メディア・パブ: スマートフォンのアプリ、供給者が期待するほどまだ浸透していない

2010-12-05 01:48:02 | 日記
メディア・パブ: スマートフォンのアプリ、供給者が期待するほどまだ浸透していない

スマートフォンがすごい勢いで普及し始め、そこで利用されるアプリが各国で次々と開発されている。代表的なプラットフォーム(Android、iPhone、Backberry)上で走るアプリの総計は30万種を超えているはず。もうアプリの全盛時代が到来したかのような騒ぎようである。   だがアプリ、アプリと騒いでいるのは、どうも利用者側よりも供給者側のようである。そこで知りたいのは利用者側はどう見ているかで...

はてなブックマーク - メディア・パブ: スマートフォンのアプリ、供給者が期待するほどまだ浸透していない はてなブックマークに追加




[WEB MARKETER’S view]福田敏也のWEBマーケティング注目事例(第4回) | AdverTimes(アドタイ)

2010-12-05 01:48:02 | 日記
[WEB MARKETER’S view]福田敏也のWEBマーケティング注目事例(第4回) | AdverTimes(アドタイ)

アンドロイド携帯戦線福田敏也(777 Interactive代表取締役)iPhone(アイフォーン)が日本市場で大きく伸びるなか、アンドロイド携帯の新機種が日本の携帯各社から一斉に発表された。NTTドコモ、au、ソフトバンク。アンドロイドOSを搭載し、アプリ群を入り口とした情報体験を実現する次の携帯端末のあり方を、各社それぞれの視点で提案している。日本市場ならではのスマートフォンのあり方が次々...

はてなブックマーク - [WEB MARKETER’S view]福田敏也のWEBマーケティング注目事例(第4回) | AdverTimes(アドタイ) はてなブックマークに追加