~快感塾・isochanの挑戦状~

偽りのない素のままの自分との対話、そこからでしか始まらないもの。

金持ちになる覚悟はあるか。

2008-03-18 23:06:42 | 日記
オレのこの文章を読んでいるあなたは、例外なくビンボーな方々だろう。

ビンボーが悪いと云ってるんじゃない、巷を見まわしてほしい、地上波はお笑い芸人らが

あれはうまいこれもうまいってグルメを気取って食いまくり、本屋に行けば、

『金持ちになる方法』がビンボーな著者によって書かれ、やたらとそんな本が売れてたりする。

品のないこと夥しい。

金持ちになってイイ女を抱いて旨いものを食って。。。まぁ1か月で飽きるだろうな。

そして周りは金を目当てにヨイショするやつらだけ、心に巣くう空虚感。

あれ?これが金持ちって事なの?なんなのこの虚しさは。あなたは自問自答するだろう、

さよう、お金なんて、5億もあれば充分なのである!!

年収4000まんこじゃない、4000万を20年稼げる男と結婚したいと西ナントカ史子は云ったらしいが、

年収1億を稼ぐくらい、競馬で簡単にできる事なのである、だからこそ私は問いたいのだ、

金持ちになる覚悟はあるか?と。

はっくいり云って、金持ちになったからって、そんなに楽しいわけじゃない、理由?

理由は細木数子を見ればわかるだろう、人に説教は垂れるが、あれが人生たのしんでる顔だろうか、

それよりもっといい例がある。

宝くじに当たって億の金を得た人々の9割方が、追跡調査によれば当たらなかった方が

よかったって後悔するんだそうだ、にわか金持ちになった人々は働くことがバカらしく

なって仕事をやめるだろう、あとは自堕落に飲み食いし、動く事自体がかったるくなって

しまいにはブクブクと肥って人に会うのもオックウになってしまいには健康を害すだろう、

やたらと散財し生活は不規則になり、やがてヤクに手を出して893にボロボロにされて生活破綻。

結局、金持ちになる器じゃない人間が間違って金持ちになったとてロクな結果を招かないって事。

だからこそ私は皆々様に問いたいのだ、それでも金持ちになりたいか、金持ちになる覚悟はあるかと。

金持ちになる覚悟はある、平凡な幸せだったらいらない、そんな方だけ今週からの、オレの

当たる予想を聞いてほしいのら。


最新の画像もっと見る