今、あなたと共に・・・。

砂の上、刻むステップ、今あなたと共に

中森明菜 新曲『落花流水』
25周年記念アルバム『ベストフィンガー』発売中

超満員の甲子園球場、対巨人戦

2005年08月27日 23時59分59秒 | 阪神タイガース
27日、今日は朝から甲子園モード。
甲子園に行く時はいつも停めている駐車場。
前日、電話が繋がった時は既に遅くて、予約でいっぱい。
近所のタイムズにでも停めようかな、と早めに出発!
予め、チェックしておいた駐車場が大阪や和泉、神戸№で満車。
既に、甲子園のお客さんが停めていた。
あー、どうしよう。
どこも無かったら、ダイエーに停めよう。
地元の人が家の駐車場を3000円で提供してるとこの常連でもあったので、駄目もとで電話してみたら「1台でしたら空いてますよ」との事。
ラッキー、で早速停めさせてもらいました。(ここは甲子園球場から歩いて10分もかからないとこ)

ダイエーに入り、喫茶店で時間をつぶしたこ焼きを買って、甲子園入り。
天気も良くて、最高!
やっぱり、甲子園がええなぁ。

席も良席、出入り口の近くの通路側。

席から見たらこんな感じ。

今日は安藤と桑田だった。
桑田やから、少し楽しみ♪(まだ勝ち星がないから)
でも、ここ最近私の観戦では成績が悪いので、不安も・・・。

で、そろそろ始まる頃やと思ったら、球場全体が騒ぎ出した。
そう、始球式。
なんとまぁ、『容疑者 室井慎二』の宣伝に来てたのだ。

その始球式が柳葉さんと筧さん。
実は巨人ファンの柳葉さんが阪神の帽子を被ってる。
帽子以外は正装で違和感あり。

まだ、西日が差してて暑いと言うのにコートを着て、大きなかばんを持ってマウンドに歩いてきた。
まさに、室井慎二になりきっていた。
周りからは『室井』コール。(阪神ファンはこんなん好きやなぁ)

これが室井慎二(柳葉さん)の始球式のシーン

ボールは変な回転がして、矢野の取れない暴投。。。
大歓声の中、去っていきました。

いやぁ、良かった!
試合前にいいもの見せてもらった。


試合のほうは、先発『安藤』。
初回、ピリッとせん間に1点先制される。
しかし、それ以上に桑田は・・・。
赤星は倒れたものの、鳥谷が出てシーツに久し振りの当たり。
ツーランホームランでいきなり逆転!
続く金本も高ぁ~く上がった、2者連続のホームラン。
30号ホームランで2年連続!おめでとう♪
3-1。
最初から、大盛り上がり。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
(前回の観戦大阪ドームではこんなの無かったですから)

3回にもシーツヒット。
金本内野ゴロで、1アウト2塁。
今岡、右中間を深々と破るタイムリーツーベースヒット。
4-1
桧山もヒットで1アウト1塁3塁。
ここで桑田は交代。

(スポニチより拝借)
桑田、時期登板はあるのだろうか・・・。


超満員の風船はめちゃきれい!

6回には1点入れられるが7回裏の攻撃。
金本、本日2本目のホームラン。
ええなぁ、やっぱり4番やなあ。

今日は藤川が体調不良という事でJKでした。
正直、藤川が見たかったなあ。
でも、久保田も問題なく締めてゲームセット。

T5-2G
勝:安藤8勝5敗
S:久保田4勝4敗21S
敗:桑田7敗


本日の主役のヒーローインタビュー。

試合後に歌う六甲颪、ええなあ。
最高やわ。

久し振りに甲子園でいい試合を見る事が出来ました。

楽しい1日で満足でした。

さあ、次は勝ち越しや!

頑張れ阪神タイガース。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったでんなぁー (為五郎)
2005-08-28 17:42:21
前回の大阪ドームでは、不完全燃焼やったもんね。。。

兄貴の二発!!ええ試合の観戦おめでとさん



ワテは、次の直接対決の最終に行ってきます。

まだ、1.5ゲーム差・・・ドラもしつこいですわぁ
返信する
最高でした! (ぷーさん@管理人)
2005-08-28 23:22:40
為五郎さん、こんばんは!

コメントありがとう御座います。

今回は完全燃焼して、のどが痛いです。



直接対決でっかぁ、これこそ頑張って応援お願いします。

次の3連戦は勝ち越しでええんで、頑張って欲しいな。

宜しく、たのんます。
返信する
すっ・・素晴らしい~! (みく)
2005-08-29 11:01:45
ぷーさん、甲子園応援お疲れ様でした!

そして写真入の実況生中継!ありがとうございます!

いっぱい写真あるといいですね~!

観戦の気分、気分!

8回で安心して寝てしまいましてお立ち台も見ていない!

そりゃぁ、兄貴ですよね! いい写真!



桑田・・若手はいないん?って思いますがなんとかと言う思いなんでしょうか。

可哀想やけど写真が・・いいわぁ・・。



柳葉さんの番組は知らないのですが、良かったですね~、いいなぁ~!

いよいよ直接対決! 緊張ですね!



9月29日、一緒に応援ですね! やっぱり今年叶いますね。

楽しみにしています。 又連絡させていただきます。





返信する
楽しかったです♪ (ぷーさん@管理人)
2005-08-29 23:47:24
みくさん、こんばんは!

コメントありがとう御座います。

出来るだけ、写真を掲載しました。

携帯で撮った物やデジカメなど、なかなか難しいですわ。

兄貴は良かったなあ。

お立ち台も最高でした。



9月でやっとお逢いする事が出来ますね!

楽しみです。

ゲーム差を付けて、9月29日に決めて欲しいなあ。



柳葉さんは『容疑者 室井慎二』という映画で東京で劇場挨拶のあと、始球式に甲子園まで来たとか、ハードなスケジュール。

返信する