今、あなたと共に・・・。

砂の上、刻むステップ、今あなたと共に

中森明菜 新曲『落花流水』
25周年記念アルバム『ベストフィンガー』発売中

金本よ、無理するな。

2005年06月02日 23時59分51秒 | 阪神タイガース

T7-9H
勝:フェリシアーノ1勝1敗
敗:福原2勝7敗

今日の甲子園、雨で開門が1時間遅れ、試合も10分遅れで始まった。
ずっと雨だったのに、さすが甲子園!

福原は初回は0で抑えさすがは福原や、昨日と違うと思った。
しかしいつもと少し違うようだ。
球が高い。解説も真弓さんも今シーズンで1番悪いと言ってた。
3回で5点取られた。
こんな時もあるが、今日は勝ちに行かなあなんねん。
結果論といえば仕方がないが、ここで福原を変えてれば。。。

岡田監督、先発投手は5回まで投げなあかんというルールなんてないんやで。
我慢しすぎや。今日は勝ちに行かなあなんねや。
結果、7失点や。昨日は井川で8失点や。
ピッチャーのせいにするのもええが、代え時も大事やで!
打線がなんぼ粘っても、福原の7失点では勝たれへんわ。
福原も調子悪い時はあるねん、そこは監督とコーチの見極めや。

藤川はしょうがない、今まであれだけ完璧なピッチングしてるんや、打たれる時もあるわ。
誰も藤川を攻めへんから、故障だけは気をつけてまた頑張ってくれ!

そして許されへんのが『三瀬』や!
日本を代表する、世界記録を狙う金本に何しとんねん。
あんな球投げて、笑ってたやろ。許されへん。

初球、金本の避け方がよくデットボールを免れた。
三瀬もその時は謝ってたらしいが、2球目や!
問題の2球目はスライダーのすっぽ抜けらしい、その球がまた金本の頭部へ!
上手く避けきれず、頭部、それも後頭部へ。
球はそのまま下へ落ち、金本は倒れ込む。
全選手が出て来て、乱闘か?
と思ったが、世界記録を狙う金本だけにみんなが金本を心配してたようだ。

どこぞの4番は「謝らんかいコラァ~」と出てきたが、阪神金本選手は紳士ですね!
それは痛かっただろう、悔しかっただろう、グッとこらえて冷静に、さすがは兄貴やわ。

三瀬は危険球で即退場。
次のピッチャーの投球練習の間に金本は一旦ベンチに下がる。
すごくすごく、心配したが元気な姿で1塁へ(無理して欲しくないのだが)

そして、その時印象的だったのは、ファーストの守備のズレータが金本に言葉が通じるのか、肩をポンポンと叩きながら(大丈夫か?見たいな感じで)笑顔でコミュニケーション取ってた。
金本もあまりのズレータの馴れ慣れしいコミュニケーションで半分困ったような笑顔でOKOKみたいな話をしてました。
3連勝する余裕なのか、この光景には少し感動したなあ。
金本選手が偉大だからなのか、ズレータが紳士だからなのか、わからないがスポーツの良さが見れた素敵な光景だった。
正直、ホームランを打った後メモを取る真面目なところや、今回の紳士的なところの『ズレータ』は敵ながら見直しました。さすがスポーツマンやな。

そのあとは、今岡鳥谷と出たが、桧山矢野が続けて三振や。
ここで打たなあかんねん。
最後、藤本の代打でスペンサー、ホームランの打てるバッターや!
みんながさよならを期待したが、ファールフライでゲームセット。
みんなよう頑張った!
お疲れ様。

この3連戦、投手と打線がかみ合わなかったな。
杉山が2戦か3戦目に投げたら1勝は出来てたのが残念や。

明日からロッテ3連戦、ゆっくり休んでね!
まだまだ、優勝は狙えるから頑張れ~。
調子のいいロッテを3連勝で行きましょうや!

金本選手、明日無理しないでね!
元気な姿で球場に現れる事を祈ってます。
そして検査して、問題ないこと祈ってます。

心配、心配、心配、心配、心配・・・。

阪神金本ヒヤリ、頭部死球も「大丈夫」