何も考えずに書き連ねてみる

娘の発表会

​今日は上の娘の音楽教室の発表会。なんでも生徒自身が作曲した曲を弾くのだとか。もっとも先生の手直しを受けているけど。うちの娘の場合...手直し箇所のオンパレードかも...。私は藻とを知らないので何とも言えない。まぁ、それはともかく本番。出かける直前まで練習していたけど、正直ノーミスで弾けてはいなかった。でも、本番ではわずかにミスしたのみで後は問題なし。緊張することもなく淡々と弾いて終了。本番に強いのかもね。

参加者には音楽教室を開いている楽器店の当日有効割引券がついていた。だからついでに寄っていく。娘が持ってきたのはメモ帳と鉛筆。楽譜も割引対象だったので、楽譜は良いのかと訊ねたら、早速選びに行ってきた。これが結構時間がかかって...。下の娘が飽きてしまっていた。それでも何とか一つに絞ってそれを買ってあげた。帰宅後早速見て、歌っていた。アニメ音楽の楽譜集だったから。本当は下の娘に打楽器系を買って上げようかと思ったけど、手頃な値段でこれというのがなかった。小さな太鼓が有れば良かったのだが。


今日の上の娘は、上にも書いた発表会の練習を朝からやっていた。練習でハッキリしたミスをしても、本番では何とか乗り切った。午後からはDVDを見たりPCをしたりしてた。今日は疲れただろうから、午後からはノンビリさせた。

今日の下の娘は、午前中上の娘の発表会を聞きに行った。最後の方は飽きていたが、何とか最後まで泣かずに済んだ。午後からは昼寝をするかと思ったが、全然寝ずに上の娘と遊んでいた。おかげで晩御飯の途中から眠くなってしまい、食べ終えたらすぐに寝てしまった。明日の朝は早起きかも?


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事