何も考えずに書き連ねてみる

痔は続くよ、いつまでも?

朝、庭の水やりをしていたら娘が起きてきていた。で「オシッコでちゃった」と。まあ、お尻の調子が悪い、というかおそらく寝てる間にウンチが出るだろうと予測してオムツにしておいたので惨事にはならず。とにかくトイレに連れて行ってオムツを脱がせると、ウンチも出ていた。おおざっぱにウンチを取り除いた後、お尻の穴付近を拭くとまた痛くなるので、風呂に連れて行きシャワーで汚れを洗い流す。でも、シャワー掛けただけじゃ肛門付近が取れないので、お尻拭きで優しく拭きとる。お湯のおかげで柔らかくなっていたこともあり、楽に拭けた。その甲斐あって、その後は特に問題もなく終了。
ところが帰宅後再び痔に苦しんでいた。風呂上がりに痔の薬を塗ったところ、痒い、を連発。痛いのなら薬が強すぎる、ということで何度も尋ねたが、痛くはなく痒いとのこと。ダッコしたりして我慢させるが、とうとう泣き出してしまった。とはいっても波があるようで、何もないときは笑ったりしている。ご飯前に確認したらちょっとウンチが出ていたので、また風呂に連れて行き洗い流す。でも痛がるので抱きかかえながらご飯を食べさすが...結局殆ど残す。でもお茶はいつもより多めに飲ませた。やはり水分は多めに補給させないと。
晩御飯を食べた後は、もう目がトロトロ。眠いのもあったかも。寝る前にもう一度薬を塗る。本当は連続して塗らない方がいいんだけど、ご飯前にシャワーで流しちゃったから。
明日の朝には治ってないかなぁ。少なくとも軽くなっていて欲しい。

今日は本当は娘を寝かしつける担当の日だったが、こんな具合に娘がグズグズだったので、「ママとぉ~」と言ってきかなくなったため、妻に替わって貰った。その代わり明日寝かしつけることになったけど。

午前中に妻と娘は美容院に行って来た。娘にとっては初めての美容院。緊張はしたみたいだけど、特に嫌がりもせずに切って貰ったそうだ。流石はプロだけあて可愛くなってきた。すき方がやっぱり素人とは違うね。前髪が自然な感じ。勿論妻も綺麗になってきた。いいねぇ、女の子は。男は散髪に行っても紙が短くなるだけだし。しかも最近なんて薄くもなっちゃんだよねぇ...。

コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

さやか [2009年10月30日 0:11]
こんばんは。
毎日なのでしんどいですね・・・やはり病院に連れて行かれた方がいいのかもしれませんね!
奥様もお嬢さんも綺麗になられてお家の中が華やかになったのでは!?
穂国住人 [2009年10月30日 22:05]
さやかさん、こんばんは。

もうどうしようもなくなったら病院かな、と思っていましたが、何とか治まったようです。このまま治って欲しいのですが...。
ゆきchan [2009年10月30日 23:15]
こんばんわぁ。昨日は辛かったんですねぇ。痒いってのもつらいですね。かぶれないようにしてあげるのことしかできないですね。
穂国住人 [2009年10月31日 22:00]
ゆきchanさん、こんばんは。

痔は辛いですね。大人用の薬は何種類か販売されていますが、幼児用が殆ど無くて...。小児なら今回買った薬にも記述があるのですが。まぁ、排泄を楽にさせるのが一番でしょうけども。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事