何も考えずに書き連ねてみる

暖かいのか寒いのか

今日は暖かいのか寒いのか良く判らない陽気だった。もっとも私だけがそう感じたのかも知れない。少なくとも雨が降っていなかった午前中は暖かだった。昼休みに散歩に出かけたが、花粉が飛んでいる感じがしたし。おかげで午後の会議中、薬の副作用で眠くて眠くて...。
ところが夕方雨が降ったあとは何となく寒く感じた。思い返せば日中も上着を脱いだり、また着たりを繰り返していたな。窓辺に置いた寒暖計を見ておけば良かったが、気温が上下していたかも知れない。それはともかく、雨が降った後に寒さを感じたのは確かだ。
それでも帰宅後家に入れば上着を脱いでも大丈夫だった。ところが20時頃にはまた寒なって上着を着た。うちはエアコンはなるべく使わないことにしている。乾燥しすぎるからね。ストーブの類は高気密の家には向かないと思うし。ホットカーペットの上でゴロゴロするのが心地よい。でもそんなことをしていると風邪を引くな...。
ともかく暖かくなるのなら寒のぶり返しなんかせずに、とっとと暖かくなって欲しいものだね。

今日の娘は自転車に乗って遊んだそうだ。しかも自分でペダルを漕げたらしい。実家から自転車を貰ったときは全く漕げなかったのに。どうやら脚力が付いたようだ。このごろしっかり歩けるようになったしなぁ。どんどん成長していくね。会話の方も、ほぼ問題なくできるようになっているし。幼稚園に行くのが楽しみだ。そうそうトイレで一人でウンチが出来たとも言っていた。ちゃんと成長するもんだね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事