何も考えずに書き連ねてみる

タイミングベルトの交換

​昨日タイミングベルトの交換をして貰うため、タウンエース・ノアをディーラーに持って行った。半年点検の時に見積もりを取ったのだが、タイミングベルト以外にもウォーターポンプやらヒートウォーターパイプやらも交換することになった。もっとも予約したときに別の部品の交換も必要といわれて追加したのだが。
で、昨日の19時過ぎに電話がかかってきて、水漏れがあるからパイプの交換も必要だといってきた。それは見積もりに入っていたでしょ...と車を持って言ったときに貰った最新版の見積もりを見たら...抜けていた。半年点検時に貰った見積もりにはしっかり入っていたけど。で、それを指摘してやって貰うことに。同時に今日の予定が狂いまくった。本当なら妻の希望でイオンへ買い物に行く予定だったが、代車だと満員で窮屈...ジュニアシートもあるし。で、私は留守番することにして、妻にはジーノで行って貰うことに。
そして今日の18:30頃に終了したとの電話が来て、取りに行った。まぁ、パイプ分は値引きして貰った上に千円未満の端数を削ってくれたので、昨日の見積もりよりも若干安くなった。それでも7万越だけど。見積もりして貰った箇所は全て直したが、点火があまり良くないとの指摘を受けた。プラグか、コードか、それともイグニッションコイルか...ディストリビューター?。プラグは9万7千キロほど替えてないそうだ。一応イリジウムとのことだが...プラグかなぁ。

今日の上の娘は、イオンに行くときに友達も誘って行き、二人で行動したそうだ。二人でプリクラ撮ったりと楽しめたようだ。友達同士で行動は初めてだろうし。
今日の下の娘は、イオンでは妻を独り占めできて、こちらも楽しかった模様。ただ、妻は思うように行動できなかったのが不満のようだが...。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事