何も考えずに書き連ねてみる

蒸し暑くなった

​今日は蒸し暑くなった。朝の内はそれでも涼しかったんだけどね。昼休みに外に出たら空気が肌にまとわりつくような感覚。曇っていて直射日光がなかったのがせめてもの救い。でも気温は結構高めだったんじゃないかな。おかげで室内は高温低湿で、知らないうちに脱水していく感じ。水分補給とミネラル補給はこまめにやらないと。出勤途中のコンビニにはポカリの900ml入りが売ってないのが残念。あれ一本を午前中掛けて飲み干すと結構調子良いんだよね。


今日の上の娘は、夏休みの宿題のうち、書道をやったそうだ。教室には通ってないので学校での授業only。それでも妻曰く去年より筆運びが良くなったとのこと。もっとも私は未だ見ていないけどね。

今日の下の娘は、妻が上の娘の宿題に付きっきりだったので、それが終わったと4歳にもかかわらず高い高いをしてほしいと。妻も歩ったらからしで可哀相だったからと付き合ったのだが...20回もやらされたとか。私じゃなくて良かった...。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事