何も考えずに書き連ねてみる

莉頑律縺ッ縺贋シ代∩

今日はお休み。実は娘の幼稚園の入園願書の受付日であり、妻が願書の提出に行くので娘のお守りをするために休みを貰った。午前中妻を送り出した後、娘をトイレに行かせて、庭に出てシャボン玉遊び。最初は一緒にシャボン玉を作って遊んでいたが、最後には娘は私が作ったシャボン玉を割るのを楽しんでいた。その後妻の車を止めていた駐車場で幼児用の三輪車で遊んだ。そのうち妻が帰ってきたので、近所を散歩した。とはいっても途中でダッコになっちゃったけど。
妻が帰ってきたところで、サティへ買い物へ出かける。本来昨日調達する予定だったホットサンドの具材を買いに。で買い物中に必要なのは食パンだけだと気がつく。先週のホットサンドは、前日の晩御飯のおかずの残りを浸かったら、ハムが残っていた。
午後は昼寝をしようと思っていたが、妻がキタムラから現像が出来たとの電話があったことを思い出したので、取りに行くことにした。キタムラではついでに白黒のブローニーフィルムを購入。写真用のプリンター用紙も買おうかと思ったら、売り切れていた。
ついでにカーマにも寄ることに。全長5mの二連ハシゴを見ていたら、宅配直送と書かれた注文票があった。店員さんに聞いてみると、負い金なしでメーカから直送してくれるという。これなら自動車に積めなくても大丈夫ということで買うことに。サービスカウンターに注文票を持っていき手続きをする。これでコウモリの巣穴の出口を塞ぐことができる。そのあと店内を見て回る。プリンタートナーが安売りしていたので購入。ついでにプリンターの写真用紙も購入。

今日は買い物にツキがあったかな?

今日の娘は良い子で私と一緒に遊んでいた。ただ、カーマから帰宅後、娘が昼寝から起きてきて「パパ、うんち出ちゃった」と言ったのには参ったけど。久しぶりに娘のパンツを外水洗で洗った。同じベッドで妻が添い寝していたはずなのに、何故わざわざ起きてきて私に言うかね...。
今晩は私が娘を寝かせる日だったが、やっぱり「ママと」と言い出した。そこでダッコしてあげるから、と言うと納得したらしく、おとなしくダッコされていた。ダッコされた後はおとなしく寝てくれた。まぁ、ダッコすれば寝てくれるのならいいか...。

ちなみに幼稚園には無事に入園できそう。

コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

さやか [2009年10月2日 12:35]
こんにちは。
幼稚園の願書を出す時期なのですね。息子の時は人気のある園は朝早くから並ぶとか聞きましたが今はどうなのでしょうね。入園できる事が決定は安心できますね。これから制服の準備等大変ですが楽しみもいっぱいですね!
穂国住人 [2009年10月2日 22:20]
さやかさん、こんばんは。

娘が入る予定の幼稚園では、妻が9時頃に並んだときにはすでにギリギリだったそうです。何せ早い物順なので。早い人は6時頃から並んだとか。
妻曰く、もし間に合わなかったら、保育園に入れるために仕事を探すつもりだったとか。
まぁ、人気がどうこうより幼稚園が少ないのが影響しているのかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事