何も考えずに書き連ねてみる

今日は車が多かった

このところ車の数が少ない、と書いてきたが、今日は多かった。娘を幼稚園に送った後の国道一号線も多かった。音羽蒲郡のインター付近では東名にのる車の列が出来ていたし。今日のは右折レーンの車線の使い方に関係なく単純に量による渋滞だった。帰宅時も県道岡崎刈谷線の国道248との交差点を先頭に刈谷方面が光ヶ丘の交差点付近まで渋滞だった。そうなると小豆坂小学校の交差点から進入するのに何信号もかかるので、一度県道26号へ出てから光ヶ丘の交差点を左折して美合の交差点を右折して国道1号線にでるコースを選択(思いっきりローカルな話題)したのだが、県道26号線も光ヶ丘の交差点を先頭に男川の陸橋付近まで渋滞していた。結果どちらが早かったか不明。
なんかあったのかね...。

今日の上の娘は7時前に起こす。妻が起きそうになかったので朝食から歯磨き着替えなど一通り私が済ます。8時頃にちょっと余裕が出来たので一緒に遊んだ。笑い声を出しながら楽しんでいたが、朝妻と会話できたのが出かける直前にちょっとだけ、殆ど行ってきます、の挨拶だけだったので寂しかったのだろう、余地園について門まで送っていったが手も振らずに教室に向かっていった。
私が帰ってきたときにはソファーに座ってテレビを見ていた。今朝遅くまで寝ることが出来た妻が機嫌が良かった(睡眠が取れたので)からか、娘も機嫌が良さそうだった。でもちょっと妻に反発していたのは、妹が生まれた事によるかるい赤ちゃん返りの一種なのかも。妻の機嫌が悪いときにはしないし。今日は甘えたいんだろうね、本当は。その後一緒に風呂に入り晩御飯を食べる。ちょっと遅くなったので歯磨きの頃には眠いと言っていた。その言葉通りベッドにはいるとすぐに寝てしまった。

今日の下の娘は、何時も通り。どうもミルクを飲んだ後のゲップが上手く出ないこともあってか、暫くしてからミルクを履いてしまう。授乳間隔が短いのはその影響かも。飲んでも履いてしまうので、すぐにお腹が空くと。上手いことゲップを出せれば良いんだろうけど。ミルク吐きに関しては上の娘で経験済みなので特に心配していない。ま、赤ちゃんには良くあること。妻の友人の娘さんは、結構大きくなってもミルクを吐いていたし。赤ちゃんは自分のお腹の容量をオーバーしたりするので、その分を結構戻すんだよね。二人目のこともなると結構ほったらかし。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

さるいも [2011年11月19日 9:19]
おはようございます! さるいもです! ん~ 正直私は変わってない感がしますが、最近自転車ブームで、会社の同僚らが自転車で通勤してます。 そんな時に会社の駐車場に空きが目立つ感じがします。 ちょっとですが、そんな影響もあるのでは…(笑)
穂国住人 [2011年11月19日 15:14]
さるいもさん、こんにちは。

自転車通勤ですか? でも自転車の数は増えてない感じですね。職場付近は起伏が激しいので、もともと自転車は多くありませんでしたが。電気アシスト自転車なら大丈夫かな。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事