何も考えずに書き連ねてみる

菴楢ェソ螳悟?蠕ゥ豢サ縺帙★...

朝起きたときから、なんだかイマイチな体調。それでもホットサンドを作って、さぁ食べようと思ったら食が進まない。残り1/5まで食べてギブアップ。それを見ていた妻から一言「今日の焼き肉屋は来週に延期しよう」。そう、今日は昼に焼き肉屋に行く予定だったんだ。でも「調子悪そうな顔を見ながら食べても楽しくない」と言われて。まぁ、そうだよね。で妻が娘を説得。昼ご飯をカレー(レトルトだけど)にすると言うことで妥協して貰った。
あぁ、今日出かけることは判っていたんだから、昨日作業なんて止めておけば良かった。予定がある日の前日は大人しくしているに限るね。久しぶりに朝から落ち込んだ。

でも、母と義母への誕生日プレゼントを買いに行かなければならないと言うわけで、アイレックスという雑貨屋へ。まずは豊川店。目的の物は枕等にしくクーリングシートと、水に濡らすだけで冷える首に巻く奴。ところが豊川店では両方とも売り切れ。正確にはシートは欲しい柄が売り切れ。今月下旬に入荷と言うことで、再度来ればいいと言うことにしたが、未だ時間があったので妻に岩田まで行く? と提案。妻も賛成したので豊川店は早々に後にして豊橋の岩田店へ。30分ほどで到着。シートはあったけど、もう一方が無い。店員さんに訊いたら売り切れとのこと。流石に曙店まで足を延ばす時間はなかったので、月末にもう一度豊川店に行くことにした。
折角岩田店まで来たので店内を散策。妻は子供服やら女性服やらを見ていた。私は娘のお供でキッチン用品や文房具など。結局妻が娘用の靴下を買い、私が首から提げる電池駆動のFANとお菓子を購入。お菓子は予定外だったが、千円を超えるとポイントが2つ着くというので、その調整として。
帰りに岩田店近くのサークルKにより、娘がアメリカンドッグ、私と妻がフライドチキンを買って食べた。サークルKのフライドチキンは癖になる味で私たち夫婦は好きである。娘は本でしか見たこと無かったアメリカンドッグを堪能。一人でほぼ全てを食べて切った。
帰宅してエアコンの付ける。出かけている間は窓を閉め切っていたので、外の風も涼しくないし、昨日のこともあって熱射病が怖いからエアコンを入れることにした。カレーを食べたのだが、娘はそれも完食。食後はDVDを見ていたが、途中で寝てしまった。16:30頃お八つを食べて風呂に入り20時頃に晩御飯。私は治ったと思っていたが、まだ胃の中に物が残っていたらしく、食べきることが出来なかった。仕方がないので残した分を冷蔵庫に仕舞っておき、先ほど食べたトコ。食べておかないと栄養を取れないし、栄養をとらないと体調が復活しない。
明日の昼は生パスタなので、21時過ぎから生地作り。今日はしっかり10分こねたので、結構しっとりとした生地になった。湿度が高いのも影響したかも知れない。

今日の娘は7時前に私を起こしてリビングへ。珍しく教育ではなくてテレビ愛知を見る。たまたま昨日テレビを消したときにテレビ愛知を見ていたので、電源を入れたらジュエルペットが始まってしまったから。
朝ご飯はホットサンドで、結構具が多かったのだが、お腹が空いていたとか言って完食。元気があって良いね。少しわけて欲しい。
出かけるときは何時もCDを翔のだが、それを娘に選ばせる。夏場はディズニーのハワイアンが定番なのだが、今日は同じディズニーでも佐渡豊さんのブラスを選択。理由はカーズの曲が入っているから。このところ宣伝でカーズ2をやっているからだろう。
店では元気に動き回る。特に疲れたとも言わなかったので体調はよいようだ。サークルKで買ったアメリカンドッグは一人で食べていた。こりゃ昼食は食べられないかと心配したが、大好きなカレーだったからか、ペロリと完食した。午後からはDVDを見る。昼寝はしないと言っていたが、何時の間にやら寝ていた。起きたらお八つにしようと言うことにして、16時頃目を覚ましたから「おやつ食べる?」と聞いたところ「まだ」との返事。妻曰く、その後また寝たそうだ。暑さもあって疲れたかな。お八つはいつもより食べヶ少なかったが、これは昼に沢山食べたからだろう。
風呂に入って晩御飯まではPCでNHKのキッズワールドで遊ぶ。英語で遊ぼうのコーナーがお気に入りなのか、大抵最初に遊ぶ。おかげでやたらと発音の言い英単語がある。晩御飯は夕方に排泄できたおかげか難なく完食。デザートのキウィフルーツも完食。
食後は絵本を一人で読んでいた。
明日は連休の最終日だけど、どうするかな。基本は家の中でノンビリだけどね。娘はそれで納得するかどうか...。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事