見出し画像

何も考えずに書き連ねてみる

豊川イオンのバイカーズ2DAYに行って来た

豊川イオンでバイカーズ2DAYというのをやっているということで行ってみた。一応中免は30年ちょっと前に取った。完全完璧なペーパーだけど。ちゅう~か大型が自動車学校で取れるようになってから、中免...じゃなくて今は普通免って価値がなくなったよね。125cc~400ccの間のバイクって激減して絶滅危惧種だし。スクーター御用達免許?
で、ぐるっと回って乗れそうなのはオフロードとすくーたかな。スクーターはこれ。
オフロードは撮り忘れた。一応スポーツタイプもあった。
でも一番気になったのはこれ。免許的に乗れないけどね(買えもしないけど)。
新城のモトサイクレットサワダがレーサーを展示しており、そのうちの一台にまたがらせてもらった。
BMW。水平対向2気筒でドライブシャフト。シート高は思ったより低く短足な私でも足がついた。倒れないように固定してあるから足をステップに載せても大丈夫と言われたので載せてみた。結構な前傾姿勢になった。手も短いから? ついでに気になっていたクラッチレバーも操作してみた。バネ指の影響で握れないのではないかと不安だったので。結果は、問題なく握ることができた。まぁ、バイクを乗ることは今後もないだろうけどね...残念ながら。
あとモトサイクレットサワダというと、独身時代何度も店舗の前を通り過ぎたけど、ドカディのイメージだったのでBMWとはちょっと意外。
30分程だったけど、楽しい時間だった。夏休みの最後の思い出かな。

最後の思い出と言えば、夕方早めのふろに入っていたら、なにやら女性陣の笑い声が効こけた。何か面白いビデオでも見ているのかと思ったら、UNOをやってきたらしい。私も参戦して結局家族4人で20時ごろまでUNOをやっていた。久しぶりのカードゲーム、こちらも楽しかった。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事