何も考えずに書き連ねてみる

譛ャ螻九〒遶九■隱ュ縺ソ

今日は朝から曇りがち。そしてちょっと湿度が高いかな。でも蒸し暑いというほどじゃぁ無かった。でも出勤する頃には気温が上昇していたような。おかげで昨日よりも車のエアコン使用率が上がってしまった。昨日はエアコン切っても何ともなかったんだけど、今日は汗が滲んでくる感じ。結局今日一日そんな感じで、昼休みに外出たときも昨日より蒸し暑かった。
毎週木曜日は散歩ではなくて、本屋で立ち読みすることにしている。何故木曜日かというと、F1速報が木曜日に出ているので。日曜日にF1があったので、早速それを立ち読み。ついでにカメラのムックも立ち読み。本当は購入したいんだけどね。流石に独身時代のように買いまくることは出来ない。だから本屋さんには申し訳ないけど、立ち読みで済ませてしまう。勿論全く買わないわけじゃぁないけど。後々資料として見返す可能性がありそうな本は、雑誌であっても厳選して買っている。でも立ち読みも10分から15分程度しか時間が取れないのが不満かなぁ。

帰宅時の車を運転しながらボレーの保護眼鏡をかけていたのだが、前走車のブレーキランプや対向車のヘッドランプのゴーストが気になって仕方がない。特に対向車のヘッドランプ。何故かゴーストが目の中心、つまり視界のど真ん中に出現する。それが原因で偏頭痛がしてきたので、途中で止めた。やっぱし保護眼鏡じゃぁ駄目か。何が原因なんだろう。クリアレンズ? 湾曲レンズ? やっぱり曲率の低いガラスレンズにしておくべきだったか。偏光グラスにすれば乱反射は無くなるだろうけど、その分可視光の透過率が下がって暗くなるし。せめて自転車用のサングラスにしておくべきだったかなぁ...。

今日の娘は6:30頃起きてきた。早く寝るとその分早く起きるのね。結局9時間という睡眠時間は同じなんだ。今日は逆に寝るのが遅くなったので、明日の朝起きるのが遅くなるかな。幼稚園が始まっているので、朝寝されても困るけど。

コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

さやか [2010年9月4日 12:48]
こんにちは。
本屋さんは私も大好きです。購入する物はいつも一緒になってしまうので本屋で色んな本を読んできます。
眼鏡やサングラスは難しいですね。合ってなければ頭痛もしますし・・・
湾曲レンズは酔った感じになる時があるみたいです^^:

穂国住人 [2010年9月4日 21:54]
さやかさん、こんにちは。

本屋は独特の楽しみがありますよね。独身時代のようにハシゴをしながら立ち読みをしたいですね。本当は買うべき何でしょうけど、流石に懐具合が...。あぁ、毎週のように本屋に行ってブルーバックスを買っていた頃が懐かしい...。
サングラス、もっと考えて買うべきで下。まぁ、ボレーの保護眼鏡は園芸用にでもして、ドライブ用には別のを探そうかと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事